YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2024/04/16 ヤモリログ ほろ酔いと抱擁って似てるね。そうでもないか

火曜日。なーんもおぼえてない。ただの日。ただ話を聞くだけの、日。でも違うわ。今日は夜に飲みながら電話をする会を設定していたんだった。これを糧に生き抜いた。 研修…………。なんもわかんね……。覚えちゃない。話聞いてないってこと?違います。何をいつや…

2024/04/15 ヤモリログ 就活の終わり地雷の始まり

あ~~~仕事の週。別に大したことしないから良いんだけどね。2ヶ月フル出社のことずっと考えてる。どうにか……どうにか緩和されたりしないですか……。俺来月誕生日なんすよ……。25歳なんです……。うぅ……。5/13って何曜日?→月曜日でした、ゴミ。 全然何やったか…

2024/04/14 ヤモリログ 不屈

俺昨日の日記で明日仕事!って書いたんですけど全然土曜日の日記だった。仕事ねぇわ。もうだめ。曜日感覚がぐちゃぐちゃ。 今日はお昼から脱毛体験ちゃん。絶対に、勧誘には屈しないぞ!!!レツゴ! 屈しなかった。 えらすぎる。AGAのときは流されてめちゃ…

2024/04/13 ヤモリログ チンチン健康第3空港

えっと………ちんちんをいじっていたら……ほぼ土曜日が終わりました……。そんな……。そんな悲しいことって……。ソンナノオカシイヨ!コレジャボクガバカミタイジャナイカ!バカだからでしょ。はい。 日中ほんとに何もしなかったんだよな~。本借りてるのに読んでないし、ITパスポートの勉…

2024/04/12 ヤモリログ ウマーイデス・B.I.G.

にゃお~ん。週末猫。週末猫って何? 変わらず研修。何やったっけ。お話たくさん聞きました、以上です。あとeラーニング的なことしました。自分のペースでやれるの良いね。気楽だし。最悪寝たって良い。 所属企業の研修開始なので、前の研修とかなり勝手が違…

2024/04/11 ヤモリログ 濃薄,濃淡←読めるカナ?

研修の一部の最終日。ごめん、なんも覚えてない。ガチで。だって薄いじゃんね。最初の方の研修って、薄い。薄いじゃんね☆ミカ? 昨日はエクセル。今日は他2つって感じ。今までどんだけ適当にソフト使ってたか分かるな~~~。Officeソフトって本当は濃いんだ…

2024/04/10 ヤモリログ Excel Wheel

おはよう。今日も研修だぞ~。何も覚えてないぞ~???だってただ研修受けるだけだから……。今日何したっけな。エクセルかな。たしかそうだな。 エクセルすご、奥深すぎる。こんなに色んなことできるの知らなかった。大学時代、適当なパワポと適当なワードの…

2024/04/09 ヤモリログ Negative Pizza Man

今日もまた、いつもと同じ研修の日である。今日は他の班のスクラッチ作品も見るみたいな日。自分の作品に修正点はそこまでないので適当に日記書いたりして時間を潰しておいた。 本当に何したか覚えてないな。基本話聞いてないから。昼休み前後に路傍のフジイ…

2024/04/08 ヤモリログ ほげー!ほげげー!

今日もまた一週間が始まる。まぁリモートだし大して疲れるあれでもないですけどね。もうあんまり覚えてないですし。ほげげー。 えーと何やった?SQLいじったっけ?Twitter見た感じスクラッチをやったことだけは分かる。つか声出ねぇ。声カスカスでグループワ…

2024/04/07 ヤモリログ 山梨レツゴ!

おはよう。父が山梨に単身赴任することになったので、4日前くらいから家がない。だからここしばらくはこっちに戻ってきてた。引っ越し荷物が今日山梨に届くので、父と+αの荷物を載せて山梨ドライブ!ウキウキです。日曜だから混むかな~嫌だな~って思って…

2024/04/06 ヤモリログ 面接して酒飲んで忘れる之介

休みだぁぁぁ!とはいえ言うほど疲れた1週間でもないので、そこまで休み感もない。今日面接あるし。夜は飲みだけど!嬉しい! 最終面接!最終面接???君就職したんじゃないの???はい……少々複雑な就職活動をしておりました影響で……。トチ狂い就活なんで…

2024/04/05 ヤモリログ 初めての華

今日もお家で。家でずっと仕事してると曜日感覚あんまり戻らないな。ぼへーってしてるから。今日もぼへーって言いながらお話聞いて、ぼへーって言いながら日記の更新を行っていた。 研修の内容に関しては特に言う事ない。ただグループワークが変わらず難しい…

2024/04/04 ヤモリログ Remote is 最高

今日からリモート!!!最高最高最高最高。10分前に起きればいいやんいいやん。講義形式の研修なのでカメラつけてないといけないのがちょっとだるいが。 とはいえ映っている寝起きの自分があまりに陰すぎたので、昼休みに顔洗ってちゃんとブローして整えてお…

2024/04/03 ヤモリログ 酒飲み地雷処理ドラゴン

今日の体調発表ドラゴンが〜 今日の体調を発表します〜 腹痛 あ~三日目。朝早い。なんで7時半に家を出なきゃいけないんだ。なんで6時半に起きなきゃいけないんだ……。電車でお腹壊したらどーするの!でも頑張って行きましたよ。 駅着いてタバコ吸おうと思っ…

2024/04/02 ヤモリログ 社会,社会,a berobero star

2日目~!朝早いよ~~~!なんで家を7時半出ないといけないんだ……お腹壊したらどうするの……。頑張って6時半くらいには起きて頑張っていきました。えらい。 出勤前タバコ吸おうと思ったのに、昨日使った喫煙所は朝は開いてないらしい。終わった……。時間的に…

2024/04/01 ヤモリログ 新章、開始

アーーーーーーーー!!!!! 新章とか仰々しいこと言ってますけどただ社会人が始まっただけですからねこれ。周りの皆は1,2年前に済ませてますからねこれ。怖いよ~不安でいっぱいだよ~。入社式なんですけど、尿意が心配だったので古から余っているオムツ…

2024/03/31 ヤモリログ ゲボ最終章、ゲボ新章

あ~~~気持ち悪い。昨日酒を飲んでしまったので。追い炊きして気絶したところくらいまでは書いたかな?気絶した=睡眠をしたという扱いにしておいて、風呂入ってすぐにバイトに向かった。正真正銘最後のバイト。5年近くやった家庭教師ももう終わりか……。 …

2024/03/30 ヤモリログ ペニソードで悪を斬れ

ハァハァハァハァ社会人が迫っている。今日もややネタバレがあります。なんのネタバレかというとちょっと難しい話なのですが……。 友人宅に泊まり、気づけば寝ていた。そして目を覚ましたら、いつの間にか毛布がかけられていた。全然気づかなかった。本当にあ…

2024/03/29 ヤモリログ この日記……”変”……ですよね

この日俺何してた???朝のバイトが別日にズレたことしか覚えてない。夜からの予定は覚えてるんだけどね。日中何してたんだっけ……。ただ準備してただけかな……。 社会人の友人と「変な家」見に行こうぜ~って話になってたので、レイトショーで見に行った。お…

2024/03/28 ヤモリログ 消化の日

おはよう。今日は何もない。何もないからやることをやらないといけないんだ。 起きてまず、就職先企業に色々個人情報を登録した。免許撮ったり、マイナンバー登録したり。だり!でもやるしかねぇんだ。俺は社会人だから。やったれやったれ。 でも全く外に出…

2024/03/27 ヤモリログ オレノカラダハ

オハヨー。今日も朝バイトだったらしい。酒飲んで寝たけどお腹壊さなかった。偉い。 バイト:12歳。すまんなんも覚えとらん。びよよ~ん。 帰宅。今日さ~健康診断なんだよね~。だからご飯10時までしか食べれなくてさ~お腹空いちゃうよね~。血圧あがるからあ…

2024/03/26 ヤモリログ 美味い物食べて社会に発進するンゲリオン

沖縄帰宅翌日即朝バイト。はげ。 バイト:12歳。おはよう、後ちょっとだね。君はどうなってしまうんだい?今日も荒野の話してた?もう覚えてないや。がんばれ~(適当) 帰宅。エージェントと最終電話して、就活を終えた。本当の本当に終わっては実はないんだ…

2024/03/25 ヤモリログ 沖縄編-Final.

沖縄編、最後です。もう帰る日かはや~~い。2泊3日ってあっという間だな。旅行って3日じゃ足りない。移動があるから……。5日くらい欲しい。でも場所によってはネタ切れしますよね。観光資源の限界。そんな感じで最終日で~~~す。 昨日早く寝たから8時くら…

2024/03/24 ヤモリログ 沖縄編-2章

おはよう!6時です!6時!?こんなに早く起きる必要は決してないんですが、同部屋人が朝からパラセーリングなので一緒に起きた。とりあえず風呂だ!昨晩は入り損ねたからな!めっちゃ気持ち良かった~。ロッカー鍵付きだしドライヤーたくさんあった。何より…

2024/03/23 ヤモリログ 沖縄編-1章

なんか今日から沖縄行くらしいです。なんで?小中の同級生と行くらしい。いいよ~いいよ~ってずっと言ってたらすべてが決まっていた。楽すぎて助かる。最高。 最終準備して、れつごー。 電車で男子組と合流。男女3:3なのでね、先に合流したほうが楽だからね…

2024/03/22 ヤモリログ 落ち着きなし男くん

朝10時からゲームしようぜ!とか言ってたのに全然12時まで寝てた。ワハハ。本当は夜予定があったが、消滅してしまったので無限の日になってしまった。∞。 とりあえず15時半くらいまでひたすらゲームした。起きて30秒でモンハン。昼からやるゲームは最高だぜ…

2024/03/21 ヤモリログ 止まらぬ水、焦る僕

今日も朝バイト。腹、いてし。 バイト:12歳。今日もなんか訳わからんこと言ってた。それを尻目にぼーっとしてたら、ちょっと腹痛の限界来てトイレ借りた。人ん家で下痢してごめん……。しかもウォシュレットしたら止まんないの。止ボタン押してんのに。クソ焦…

2024/03/20 ヤモリログ 破壊行動

おはようございます。朝からバイトです。相変わらず9時起きがきついです。 バイト①:12歳。そろそろお終いだね。今日も荒野行動の話をされ、発狂して思わずツイートしてしまいました。そしたら見た目ドタイプな荒野女子からいいねが飛んできた。すみません苦…

2024/03/19 ヤモリログ 2ターンエンド

美容院の日。いつもありがとうございます~!夜はモンハン。 美容院。いつもカットとシャンプーの間にトイレ行くので、ついに「先にトイレ行っときます?」って言われた。すみませんね……ヘヘ……。あと少しで社会人になるわけですが(嫌すぎ)、襟足は残しめだし前…

2024/03/18 ヤモリログ FC2-PvP

この日何してたん?土日両方フルで遊んでたから疲労でヘロヘロになってた?あんまり覚えてないけど、カフェに勉強しに行ってたっぽい。ITパスポートって実際取る価値ある?どうなん?受かったら多少金がもらえるからどうせなら取るか~とも思ってるんだけど…