YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2021 03/11 ヤモリログ

えっっっ、9時に寝たのに昼に起きた………。という不甲斐なさに一日支配されていた。不甲斐なさもそうなんだけど、困惑みたいな気持ちが大きかったかもしれない。

 

今日も何もがんばれなかった~~~~~; ;でしたね…。本当はドライブに行く予定だったんですがリスケになったのでポケーとしていた。夜は父親と酒を飲みに行った。酒飲みすぎだろこいつ。

 

近所のずっと生きたかった居酒屋に入ったんだけど、め~~~~っちゃごはん美味しかったし、店主夫妻がガチで良い人で雰囲気最高だった。一人でも行こうかな…。

家が近いもんだから同じマンションの人(父の知り合い)に遭遇して、一緒に話しながら飲んだ。こういう時下手なことをすると親の顔に泥を塗ることになるので緊張しますとっても。かなり年上の人なのですが、話を振ってくれたりご飯を分けてくれたり、古き良き兄貴肌みたいな感じの二人だった。ずっとペコペコしていたよ僕は。人付き合いの重要性を感じたね…。人脈とか人との仁義は大切だよ、みたいなことでなく、単純に人付き合いがあった方が良いんだろうな楽しいんだろうなという感想になった。

飲みの場でしゃべることがなくなったり手持ち無沙汰になるととりあえず飲み食いをするので気まずい場面では酒がかなり進んでいく。そうすると酔う。

 

美味しいごはんと美味しいお酒、美味しくないタバコ!これだけあればハッピーなのに社会が俺に色々押し付けてくる……。嫌だよぅ…。助けてください!!!

 

酒の一日でした。