YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2021 3/20 ヤモリログ

新しいバイト先の初回訪問に行った。午後から別の家庭があるって本部に言ったせいで朝に突っ込まれた。ふざけやがって…。まぁ近場なので許してやろう。

 

中2の男の子なんだけどまーーーーなんというかうん…思う所がいっぱいある回だった…。事前情報として「勉強へのモチベーションが全然ない」みたいな話を聞いていて、勉強嫌いな子なのかなって思ってたんだけど教えてみたらそんな感じはあんまりしなかった。むしろ真面目にやってくれるなぁって。でさぁ何がびっくりしたかっていうとお母さんの言動なのよね。なんかもう、え?みたいなことを平気で息子に投げかけるわけよ。要約すると「あんたはできない子だからね」的な。この感じ、文章では上手く伝わらないんだけど、こんなこと言われてたら勉強する気失せるなって…。勉強が嫌いになる子、かなりの大部分に良い指導者に出会えなかったから(親、教師等)って理由があるのでは?この話いつかnoteにちゃんと書きたいなと思っています。多分書きません。怠惰なので。他にもいっぱい書きたいことあるんだけど万が一これを読んだらと考えると怖いのであんまり細かいこと書くのやめとこうかな。金持ちの匂いがすごかったとだけ書いておこ。いつかツイキャスでこの日のことをしゃべりたいが最近人がいる時間まばらだしなんともという感じだ…。

 

午後から別件バイトがあったから、昼の時間はカフェで勉強しようかと思ったけどなんか怠くて家帰ってコンビニ飯食ってウダウダしてたらバイトの時間になっちゃった。本当にこういうのやめたいな。無理か。俺は雑魚なのでスンスン

 

午後の小学生は変わらず!!!いつもより元気ないかなぁ?くらいの感じはしましたが理由は不明でしたね。授業中地震がきたもんだから親御さんが二人とも2階から降りてきました。テレビつけて情報ちゃんとチェックしていました。いいね。

 

そんな感じ。他は特に覚えてないや。こういうふっつーの一日だったんだと思う。日に日に精神衛生が悪くなっているのを感じる。

 

教育の一日でした。