YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2021 03/22 ヤモリログ

やっと日記追い付いた!!!!えらいぞ!!!

 

今日も先日の中2男子、午後から小3という感じの日程です。朝早く起きるために朝10時に入れ始めました。8時半起きなのきち~。生態が夜更かしだからな~。最近本当に睡眠の質が悪いんだが何が影響してるのかわからん。精神なのか寝汗なのか何か聞きながらなのか。どれが悪いんだ…。

 

中2君は前回の授業がありがたいことに好評だったらしくいい感じに進んでいる。中2の英語、簡単だな~~~。教え方が上手いわけではないのでたまに不安になりますが…。一回90分程度なのであんまり進まないのが少しもどかしいところですね。できるなら金もらって一日中教えてたいな。って書いて気づいたのですが金もらって一日中教える仕事、教師では?ほかにも雑務があったりはしますが…。でも多人数は本当に無理ちゃんなので個人に対して援助を行うのがベスト。今俺がなろうとしてるやつじゃん!!!一人茶番ですこれは。

 

その後隣町スーパーで親と合流して買い出し。ここは特に特筆する話もないな…。美味しいコーヒー飲みながら帰ったくらい。

 

16時から別宅にしゅっきーん。3年生ってめっちゃしゃべる~~~。軌道修正しながら授業行うの結構骨折れるわぁ。最近教育の話ばっかりしてるなぁ。キャラじゃないんだけどぉ!あとこの子掛け算のひっ算をやや不思議な方法でやっていて、それを修正しました。数学を学んでいないから何が正しくて何が間違っているのかわからん。むずい。

 

ツイキャスしたら考える力を失ったのでこんなところにしておこうかな。教育や心理の話、人間の本質にかかわるので扱いが難しい。困った。

 

今日も教育の一日だった。