YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2021 03/29 ヤモリログ

月曜なので朝からバイトでございますね。すごくどうでもいんですが今トイレに行きたいけど行けないので気を紛らわすためにこの日記を書いています。

例の中2の子なのですが、なかなか英語に苦戦している。筋は悪くないのでルールをしっかり理解すればできるようになると思うんだけどな〜〜〜。英語の並べ替えをチャートにするの難しい。調べりゃ出てきたりするかなぁ。でも英語より数学のほうが教えるの難しいんだよな…。自分がほぼ感覚で解くタイプなのでちゃんと説明ができない……。社会科や英語では饒舌なのに数学になった瞬間しどろもどろちゃんになっちゃう……。ま、いっか。

帰りにまたパン屋に寄ってパンを買った。今日買ったのは、カレーパン、ピロシキ、りんごあんぱん、きのこパン、クロワッサンです。親の分もあるので多め。クロワッサン美味しかった。美味しいパン屋さんはこのパンが美味しい!とかあるのかな。個人的にはクロワッサンかカレーパン辺りなのかなと思っていますが。
昼食ってつぎのバイトまでモンハンした。

次は小3。小4の予習しました。小4の最初の算数は折れ線グラフです。1目盛りの数がいくつか、とかを理解させるのにやや時間がかかったのと問題文そのものが理解できなかったりして苦戦した。漢字の書き順が最適化されたロボットみたいになっててウケた。

いつもと違う帰り道を通ってみたら打ち捨てられたギターを発見した。風情があるなf:id:YamoyamoGecko:20210330150356j:plain

帰ってからはモンハンしかしてません。0時くらいから彼女とモンハンした。つえーモンスターに苦戦していたのをギャースカ騒ぎながら解決しました。人とやるほうが楽しいね。

働きの一日でした。