YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2021 04/05 ヤモリログ

バイトだったので8時半ごろに起きたのですが、前日例のごとくなかなか寝付けず最終的に寝たの5時半くらいだったと思う。睡眠が短いと臓器の不調を顕著に感じる。元から胃腸弱いんだからやめなさいよ……。だって不思議.netおもしろいんだもん!

バイトは特に何事もなく。英語教えるの難しい。聞き覚えがあるかで判断しちゃったり頭が固い一面があるのでそこの超え方かなと思いますが。帰り雨が降っていて萎えた。

一度帰宅してモンハンしてもう一軒。次小4なんだけど、九九はまだ曖昧で四則演算の筆算がやや怪しい。自分に対して「全然勉強ができない」と思ったことがないのでどういう感覚でいるんだろうと思っている。どうしても年齢差や実力差で感覚が違ってくるのでどういう風に物事を考えているのか根気良く話を聞いている。個人指導だからできるけど、って感じだな。単元をただ進めていくだけじゃ何も楽しくない(俺が)ので子供の感受性をたくさん浴びようと思う。これはエゴです。親からしたら無駄話してると思われたりするんだろうか。大丈夫か、丸め込めてるから。

教育分野って考えること多くてむずいな…

帰宅のちモンハン。総プレイ時間が70時間くらいになった。この時間を全部勉強に使っていれば70時間分知識になっていたんです。怖いですね。

バイトとモンハンの一日でした。