YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2021 04/23 ヤモリログ

今日の日記はもうほぼ惚気みたいなものなのであんま読まなくていいです。読みたきゃ読みな!人のデートの話を読んで楽しいのか?自分はそういうの読むの好きですが他の人々はどうなんですかね。インスタにもそのうち投稿するかもしれないので食べたものとかはそこで写真でも見てください。そろそろインスタ消そうかな。

 

お昼からドライブしてきた。ざっくりしたコース的には、迎え→鎌倉→江の島→帰宅、以上です。あまりにもざっくりだな…。

 

鎌倉へGOGO!駐車場探しにやや苦労した。探せばそこそこ安めの値段のとこが見つかるな。アプリとかで安い順に表示してくれたりするし便利な世の中になったな。車停めてフラッと歩いて、インスタで調べてたわらび餅の美味しそうなとこに行った。店名は「八十小路」です。うめぇ~。水に香り付けで柚子の風味がしていたし、甘味についていたほうじ茶もわらび餅も丁寧な味がした。なんか全体的に上品な感じがした。店内結構静かでビビったくらい。

そのあと小町通りの「鎌倉乃豆柴カフェ」に行きました。カップルまみれだったな…。30分間犬と戦える会える。イッヌ~~~~かまってくれよ~~~~!!!ああいうところの動物はなかなか懐いてくれませんね…。寝てるのを邪魔されるとキレる犬とずっと困り顔の犬が可愛かった。わしわしするの楽しい。あと背が高めで金髪の可愛い女性店員が犬に対して話しかけてるのめちゃめちゃめちゃ良かった。帰り際に足元に来る犬カワヨ…。出た後メンチカツ食べてたらトンビに襲われかけた。

鶴岡八幡宮ちょこっと寄った。石段上ってお参りしただけ。おみくじ引こうと思ったけど、木箱に入って放置されてるタイプのやつしかなくて、なんとなくやめた。なんかこう、伝わる?ちゃんとした感じのやつで引きたくないですか?

車乗って山の上の方にあるケーキ屋?に行った。「ル・ミリュウ」という。めっっっっっっっちゃ良かった。美味しいケーキ食べながら綺麗な景色が見れる。カブレラ?ケーキの名前忘れちゃった…。でも美味しかった。甘くて最高だなチョコって…。ちょっと風強くて寒かったけどね。海と山が同時に見れるの良い。山の上とかのお店だと車じゃないとこれないし、こういう時は車便利だなーと思う。

最後は江の島の方に行った。特に何かしたわけではない。グルって回ってラーメン食べただけ。「片瀬商店」というところ。個人経営でこじんまりしている魚介系のラーメン屋。これがまた美味いのよ。魚介系って本来僕はあまり好きじゃないんだけどそれでも美味しいと感じました。お店の人もあったかい雰囲気で最高でした。また来よう…。半玉で食べたので次はちゃんと1玉食べたいな。個人経営の店って当たりハズレあるから怖いよなぁ。でもいろんなお店開拓したいよなぁ。

そっから帰宅です。久々にしっかりデートしたので疲れて車の中で寝てた。かわい~~~。カーナビや音楽の音量を下げたり、夜用のプレイリストに変えるなどした。完全に自己満だしこういうのを自分でいうものではないけど、こういう気遣いができる人間で良かったなと思う。まぁ他の部分で気遣いができていないことも多々ありそうですが…。

 

いうほど惚気てないしただ事実を羅列しただけの日記だな…。ここのとこそんな感じの日記になりがち。そろそろ自分の本質の話をしたい。

 

5年記念ってかなり節目だから特別なこととかもしたかったなぁ。でも高級なご飯を食べたわけでも気の利いたサプライズをしたわけでも素敵なプレゼントをしたわけでもないけどめちゃくちゃ楽しかったし幸せだった。だからといってこれに満足せずちゃんといろいろやっていきたいな。まずは大学院受からないとな。がんばろ。

 

5年記念の一日でした。