YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2023/06/04 ヤモリログ いいひ・良い日・Good day

youtu.be

早速ですが今日のmemeを貼っておきます。特に理由はないです。

 

朝はバイト。前日に酒をしっかり飲んでいたのでpong pong painになってしまいました。行きと帰りの冷や汗がえぐかった。いつ漏らすかもしれないと思うとヒリつくぜ……。意外とバイト中は平気だったりすんだよなこういうの。

学習に少し問題のあるいつもの子なんですが、本当に算数を教えるのって難しい。自分自身が算数においては困ったことがないので、どこで理解が止まっているのかを探るのが大がかりな作業になる。しかも多分ADHDなので明らかに話を聞かずに意識が宇宙に行ってる瞬間が多々ある。90分じゃ足りないよぉ……。ここまで見事に特徴を押さえていると興味深さすら覚える。これからも一緒に頑張っていこうね。中学に入ってからが本当に心配なんだよな。学力的な部分というよりは社会的な部分で、中学生くらいからやっぱり端的なものを排除するようになっていくからどうしても「浮きやすい存在」になり得る人物は心配になってしまう。まぁ余計なお世話ではありますけど、ネ……。

 

帰ってきてから母と父と近所の美味ラーメン屋に行った。姉がいないのはハブられているからではないです。出かけているだけです。田舎Cityなのに日曜昼だけあってそれなりに混んでいた。実はそこそこ有名なラーメン屋なんだよな。塩ラーメン、美味しかったです。

 

夜は母と父と居酒屋に飲みに行った。昼のラーメンが少し遅めだったから皆してあまりお腹が減ってなかったが全員酒は入るタイプなのでたくさん飲んでいた。この日食べたものの中で一番美味しかったのは豚しそホイル巻きです。親と飲んだ時って基本的に何話したかまったく覚えてない。人の金だと思って飲み食いすることに集中しているからかもしれない。いいご身分だ……。

 

朝昼夜と全部にしっかり見どころのある良い一日だった。やはり朝はしっかり起きるべき。一日の満足度が違う。故にメンタルにも影響ある。頑張るぞ!