もう何度目かの実家で目覚める朝。高いフレンチを食べる夢を見た。普段ゲームやる2人とその彼女と俺の4人で食べてた。どういう会だったんだろう。なぜか俺が全部支払ってたし、想像より値段が高くて動揺してた。そのあと場面変わってJKとマック食べてた。落差。
今日は美容院と飲みがあるので実家に帰ってきていた。ということで美容院いきまーす。回数も20回になったのでいったん最後かなぁ。スカルプ系の良いやつもらった。生活の話をしている中で、毎日インスタントラーメン食べてます!って言ったらだから風邪引くんじゃないですか?って正論パンチ食らった。そうかも……。まだ風邪気味です。
飲み行く前にやや時間がありお腹空いてたのでマックでポテトのL食べた。なんか……そういう生活がいいな……。暇を持て余すような生活がしたい……。
飲み〜〜〜!すっかり年1以上のペースで定期的に会ってる高校時代の友人。こいつは良い奴。店もいい感じに決めてくれた。


刺し盛りと貝風呂。刺し盛りは豪華で調味料も多様だし、白身多めで嬉しかった。貝風呂って初めて食べた。出汁盛り盛りでめっちゃ美味しかったですこれ。店員さんがみんなハイトーンで、なのに料理の説明を丁寧にしてくれるのが良かった。ハイトーンの人は丁寧じゃないってことですか!?!!
2軒目、タバコ吸える中華。そこばっか行ってる。ライフステージ的な話をしていたんだけど、そいつがバカでかい決断をしていてひっくり返った。なんかこう、俺って本当に弱いんだな……。社会的立場というか、いろいろな要素が……。金がなさすぎる。この世は本当に金銭ゲーなのでおしまい。誰かの人生を背負うなんて100年先だ。
そんな思いのまま帰宅。地球防衛軍の配信見てた。かなかな、ろびんくん、釈迦くん、恭ちゃんのやつ。全員声デカすぎて楽しい。やっぱデカい声っておもろいな~。俺もデカい声出したいなそろそろ。地球防衛軍楽しそう。後手回り生活のせいでなかなかゲームをする時間が取れない。生活、難しい。