YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/10/30 ヤモリログ チビデブハゲの大イボ痔

痔から逃れるために病院に行かねばならない。9時に起きる。電話をかける。繋がらない。みんな体の調子悪いのかな……。10時前くらいにやっと予約ができた。二度寝し〜ちゃおっ^^とか言って寝たら14時になってた。なぜ?準備をして向かう。軽くケツ毛を剃ったん…

2023/10/29 ヤモリログ 今日も

日曜日だから12時くらいに起きた。毎日日曜日だから関係ねーか(笑)15時からのバイトが16時からになったので、そこに目がけて準備をする。そして歩く。 バイト:18歳。犬は今日も元気。君だけが俺を愛してくれる。共通テストって長文読解だけになったらしい。…

2023/10/28 ヤモリログ 人前でご機嫌

朝バイト。9時半起き。適当に髪を整え急いで向かう。そういう朝があってもいい。社会人になったらもっと朝早く起きてちゃんと準備をしないといけないの苦しいナ。 バイト:12歳。えっ家庭の雰囲気険悪なんですけど……。来客というか外部の人間がいる状態で家…

2023/10/27 ヤモリログ こわ~い世界

朝起きる。二度寝をする。12時に起きる。大スポンサー祖母がいるので寿司屋に行く。寝起き1時間強で脂ののった寿司を食べるの結構きつい。ウプ。サーモン、はまち×2、まぐろ、とろぶつ軍艦の5皿で終了。最近昼間だと5皿が限界。20皿食べてた俺を返して。寿司…

2023/10/26 ヤモリログ ぼけぼけ面接

12時起き。2時間後に面接~!?急いで準備してフルグラ食ってスーツを整え席に着く。あせあせ。全然中身練ってないよ~~~💦 集団のパターン。別に順繰りに質問されるだけなので特段難しいことはない。が、気合を入れずに臨んでしまったのでシンプルに気合の…

2023/10/25 ヤモリログ ハーメルンの笛吹きごっこ

11時起き。朝ご飯はお茶漬けかパンかどっちかだったと思う。矯正ワイヤーの端っこが外れ、先端がたまに頬に突き刺さって地味なストレスを発している。 昼から就活関連の用事。今日はちゃんと出た。全然別物でサボれないやつだが、そもそも嫌なイベントではな…

2023/10/24 ヤモリログ 社会に出よう!

そういえば昨日の10/23を以て付き合って七年半経ちました。実質記念日旅行でした。いぇい。 11時頃に起きて、就活関連の用事を一つサボる。まぁ自由参加というか任意参加だからええかの精神。こういう適当さ、社会人になったら許されないだろうに……。こんな…

2023/10/23 ヤモリログ ホカホカ伊香保 後編

7時に起きた。ホテルの風呂が本当に良すぎるから、朝風呂に入らない訳にはいかない。夜朝で入れ替え制なので昨晩とは違う風呂に入ることができた。朝の露天風呂寒すぎ。凍えてしまう。昨日石段を昇り降りした割には体にダメージが来ておらず、筋肉痛などには…

2023/10/22 ヤモリログ ホカホカ伊香保 前編

旅行じゃん!!!!目的地は伊香保。7時起き。やべ~~~めっちゃお腹の調子わり~~~。早朝無条件にお腹痛い部の部長を務めております。それにしてもこの日はやたらお腹の調子が悪かった。漏らす恐怖に怯えながら出発!自宅付近のタイムズから行けるの楽~。 …

2023/10/21 ヤモリログ 動いた方がいいですよ

日記に間が空いた。旅行に行っていたから。起きた時間も覚えていないし、朝ごはんも覚えていなければ昼ご飯も覚えてない。何もない日って何も覚えてられないんだ。人々の暮らしには刺激やアクションが必要。 多分旅行の準備をゆ~~~~~っくりしてた。だけ…

2023/10/20 ヤモリログ 情け容赦ない関節技

昨晩。なんか小指側の手首周りが痛いなーと思いながら床につき、痛いなーと思いながら眠りに落ちる。朝5時頃激痛に目を覚ます。 こんなんなっちゃった……。激痛で目を覚ましてすぐに「これ絶対腱鞘炎ですわw」と思いながら対処法を調べた。まあ湿布貼ってほ…

2023/10/19 ヤモリログ 全身分析人間

11時30分起床。週末の旅行に備えて早起き習慣作らないとなのに……。朝ご飯は明太子ご飯とぶどう。果物を食べさせてくれてありがとう。夜まで暇なのでカフェで就活本を読もう。意識高そうな風格になってしまい嫌ですね。自意識。自意識に犯されてりゅ〜。こん…

2023/10/18 ヤモリログ 優しいって、な~~~んだ?

12時起き。朝ご飯は明太子ご飯。米を食らう。面接嫌でござる……。リラックスして臨むために昼風呂に浸かり眉や髪をある程度整える。直前までずーっとソワソワしていた。緊張するぅ〜! 面!接!うおおおお。担当の人可愛かったしめちゃ話しやすくて、対社外の雰囲…

2023/10/17 ヤモリログ 取り戻し作戦

12時起き。ここのところ毎日のように昼に起きている。朝に起きられない。今日は多少のスピード感を意識したので、すぐに昼風呂に入った。普段だとタバコ吸ったりシコったりで1時間くらい無駄にするから。 まぁ結局風呂に入って、オカルト見ながらこなしたの…

2023/10/16 ヤモリログ 絶対確実トンカツ人間

12時起床。昼風呂。もはや夕方だったかもしれん。午後に2回も風呂に入るな。起きたら2件あったはずのバイトが両方消し飛び、予定が更地になった。運悪くおやすみ連絡が重なってしまった。俺の収入源が……。1日暇になったので、お散歩して隣駅で本を買い、夕飯…

2023/10/15 ヤモリログ ちがういきもの

12時起き。昨日今日とめちゃくちゃに眠い。そういう成分が出てるとしか思えない。今日の天気は眠気。朝ご飯はパン。バイトだけの日。昼風呂に入る日。寒いから。髪が思ったより短くなってしまったので濡らさないといい感じにならない。髪短いとガキに見える…

2023/10/14 ヤモリログ 褒めムスコ、秋を知る

11時半起きくらい。本当は10時からバイトがあったんだけど、前日の夜から「これ明日無理な奴だな」という予感がしていたので休んだ。こんな邪知暴虐が許されるのは今だけである。中学生の頃に部活をサボって以来そういうスイッチが壊れた。朝ご飯はお茶漬け…

2023/10/13 ヤモリログ おしゃべりグルメラッパー

11時起き。朝風呂しようと思ってたのに昨晩お湯が流されていた。まぁそれも仕方ないか……。一旦お茶漬けを食べたり一服したりしてからシャワーをすぐに浴びた。姉と母と近所で寿司食う予定だったから。今日は普段着ないストリートっぽいカジュアルな服装をし…

2023/10/12 ヤモリログ 蟻殺作業

やっとリアルタイムに戻って来てる。いっぱい書いたぜ。日記を投稿するだけのX(旧:Twitter)。今日は12時起き。夕方からバイトだが、就活を少し進めたかったのでカフェに赴いた。朝ご飯はパン。たまにはパンです。シャワー浴びて、出動! カフェドクリエ。カ…

2023/10/11 ヤモリログ おしゃべりな板

水曜日。水曜日だなぁ。11時半起き。早め起きの限界をここで迎えた。11時半に起きたのに睡眠負債が溜まってたのか一日中眠かった。ムニャムニャ。バイトは夕方からだし、昼から風呂に入ったり、掃除機をかけたり洗い物をしたり水を汲んだり、そういう小さな家事を…

2023/10/10 ヤモリログ 現実迷路

9時起き。説明会2つあるから。朝ご飯何食べたっけ。多分お茶漬けかな?あんま覚えてないや。ついこの間まで旅先にいたのにすぐに現実に対応しなければならないの最悪だ。非情。早くニートになりたい。 説明会①:なんかたくさんお話を聞いた。ビデオオフでい…

2023/10/09 ヤモリログ 三賢人

北から帰ってきて、昨晩は荷解きなどを行い3時頃寝た。朝バイトなので9時すぎには起きた。体に鞭を打っている。近場の90分だからまだ良かった。金がないので少しでも隙間にバイトをねじ込んでいる。味噌汁とヨーグルトだけ食べて、発進! バイト:12歳。円。…

2023/10/08 ヤモリログ 北海道編、閉幕

北海道最終日、富良野にて8時頃目を覚ます。8時起きが遅く感じるくらいには早起きしていたな。酒を飲んだ翌日なのでお腹グルグルだった。朝ご飯は前日に買っておいた鮭の山漬けおにぎり。山漬けってなんだ? 青い池 美瑛にて 池。ちょっと強めの色補正をかけて…

2023/10/07 ヤモリログ 第3幕:肉魚 野菜果物 光あれ

北海道編、第3幕。5時起き。5時起き!?急にこんな早起きしたらバグっちまうよ体が。準備に時間がかかるおじさんなので1時間はないとカツカツになっちゃう。ホテルの大浴場が開く前にチェックアウトしたの初めてかもしれない。今日の旅程、朝市→富良野大移動→ス…

2023/10/06 ヤモリログ 第2幕:北を食らう、天を食らう

北海道編、第2幕。何時に起きたかも忘れてしまった。7時くらいに起きたっけ?なんだかんだ昨夜に修学旅行ごっこをして話に花を咲かせてしまい、睡眠時間4時間程度だった。スーパーホテルは朝バイキングが意外と美味しいのが良い。でも部屋は狭い。 マシ朝バ…

2023/10/05 ヤモリログ 北海道編、開幕

12時くらいに起きた。いや12時半だったかもしれない。ニートなのを活かしてポケモンスリープで高得点を稼いでいる。フレンドの中で睡眠時間の短い人を見かけると「この人はきっと社会人なんだろうな……」と思っています。朝ご飯はお茶漬け。 今日から北海道だ…

2023/10/04 ヤモリログ 迎撃準備!

12時起き。酒は残っておらず。快調。説明会を受けるために昼風呂。洗濯もしてえらいね。昼ご飯はパン。お茶漬けじゃないよ。パンです。 行き場を失った蟻がリビングに侵攻を始めてきてうざい。キーボードの隙間に入るな!!!早く根本的な解決をしなければい…

2023/10/04 ヤモリログ 無

9時ごろに起きた後、二度寝したら13時になってた。おかしいな……。こんなはずでは……。シャワー浴びて準備。昼ご飯はお茶漬け。 5時間くらいってあっという間だな。13時に起きて、気づいたら19時くらいになってる。その間俺何してたんだ???全然記憶がない。…

2023/10/02 ヤモリログ 嫌なデブ(49kg)

8時起き。内、てい式(検索避け)のせいでなぁ!!!!なんでこんな……行きたくもないとこの式に出ないといけないんだ……。いや出なくてもいいんだけどさ……。お茶漬け食ってシャワー浴びて準備。着飾りすぎなくて正解だったな。損するぜ。 式。ず~~~っと薄ら…

2023/10/01 ヤモリログ やりたいことで死んでいくメキメキメキ……

9月が終わり10月が始まったらしい。日記のタイトルを「09」と入力してから慌てて直す時、月の移ろいを感じる。9月ほとんど30℃越えのまま終わったの意味が分からん。本当に秋がなくなっちまうのか……?ここまで時候の挨拶。 8時半起き。デートだからね♪朝ご飯…