YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023/12/27 ヤモリログ 口は美味い物食べるために付いてる

彼女が誕生日なのでちょっと良いご飯を食べてきた。のんびり準備してしゅっぱーつ! さみーな今日も。信じられないくらい寒い。川崎は人が多いな。新台入荷でパチンコ屋にドでかい行列ができてたし信号無視をする割合が高い。これが川崎か。有名になりたきゃ…

2023/12/26 ヤモリログ 納刀+1

バイト2個。昼に目覚める。準備をしていく。坂を登る。 バイト①:18歳。犬。可愛がりまくるとたまに嬉ションをする。おもろい。その脚で走り回るから毎回お母様が大変そう。共通テストの対策、辞めた方が良い気がしてきた。 バイトの合間のマック。今日寒く…

2023/12/25 ヤモリログ 24歳、俺。

クリスマスだね~。特になんもしてないよ~。説明会受けただけだよ~。 説明会。ぜんぜん行く気ない。俺の勘違いじゃなければ激烈に給料が低く、今現在俺が内定を持っている会社に行く方がよっぽどいい気がする。同じ業界だと思うし。とりあえず選考は通ったけど…

2023/12/24 ヤモリログ 平成の忘れ物

彼女と過ごすクリスマスイブ♪のはずだったんだけど、彼女がバチボコに体調を崩してしまったので今年は家で大人しくしていましょうになった。誕生日もあるしね。 親が仕事+実家でご飯を食べるので一日1人で暇していた。結論この日やったこと、掃除と自慰です。ば~か…

2023/12/23 ヤモリログ 大人でもはしゃいで良いらしい

旧天皇誕生日。小学生くらいの頃の、23日祝日!24日クリスマスイブ!25日サンタからのプレゼント!クリスマス本番でトドメだぁぁぁ!!みたいな無敵感がとても好きだったのを覚えている。なので未だに23日もちょっと特別な日みたいな気分になる。 みんなの所にサンタさんは来た…

2023/12/22 ヤモリログ 青ニート

日記を更新していくぞ~。大大大大大更新!!! 年末年始に備えて買い出しに行ってきた。年末前だけあってスーパーがだいぶ混んでいたな。ガキは冬休みだし。俺は毎日休みみたいなもんだけど。先に昼飯がてらはま寿司。 食べかけのイカ天で失礼します。メニ…

2023/12/21 ヤモリログ 脳みそloading

メンクリの日。12時からだと最近の生活じゃ起きれないと判断し、生活を整える意味も込めて徹夜した。そのせいで今ぽやぽやしながら日記を書いている。昨日と今日の境目がない。 風呂入るの朝でいいかな〜と思ってたんだけど体が痒くなってきたので4時に入っ…

2023/12/20 ヤモリログ 幸福は幻覚

12時半に起きた。説明会を受けるために。風呂に入りクロワッサンを2個食べて望む。 10人くらいの説明会+グループワークのやつ。半分くらいに分かれてテーマに沿って話すみたいなやつ。まーーーた柄でもない進行役を仕ってしまった。相変わらず進め方は下手も下手だったが、…

2023/12/19 ヤモリログ ニンゲンの暮らし方

何時に起きたっけ……。13時とかかな確か。ポケモンスリープやってんだからそれ見りゃ分かんのにな。朝ご飯はチーズコロッケバーガーとかいう激重。まぁ実質昼やし。今日は14時半から眼科にいっくぞ~。 眼科!外寒。ギリギリに家を出た。眼科とか行くの十数年ぶりだな。…

2023/12/18 ヤモリログ 汲めども尽きぬ

冬を取り戻してきたな。ちゃんと寒い。空気が張っている。外に出た瞬間に薄いパリパリの膜が張り付く。これが冬だよな。ほんとに寒いね。皆暖かくしてる?体冷やさないように気を付けるんだよ。身体が寒くても心まで寒くなるな!嘘のルフィ。冬、訳もなく寂し…

2023/12/17 ヤモリログ 液晶を見つめて半歩

今日ほんとにな〜〜んも無ぇ日。何か夢を見たっぽい。起きたら焦りのような喪失感のような、心がざわつく感覚だけ残っていた。寝起きから不安に襲われるの嫌だな。それとは別に最近ずっと見てるVtuber出てきた。VCR、楽しいですね。 14時起き。母は仕事に行…

2023/12/16 ヤモリログ 歯が痛む季節

なんか今日春じゃね?あったかくて風強いし。知らないうちに年が明けて春が来たのかと思った。もしかして春と秋って暖かくて風が強いだけの季節ですか?でも春と秋って明らかに匂いが違う。今日は春の匂いだった。昨日は秋の匂い。クンクン。 昨晩というか今朝、…

2023/12/15 ヤモリログ 恐怖の強風

なんか今日秋じゃね?あったけーし風強いし。知らないうちに年が明けてもう1年経ったのかと思った。全然12月中旬だった。昨晩9時に寝たせいで16時に起きた。バイトまで1時間しかないじゃん!やべ! 最近、髪型を整えるときにシャンプーしないとうまくいかな…

2023/12/14 ヤモリログ 欲浴翌クヨクヨ

13時半起床。寝起きに一服。朝ご飯はお茶漬けとヨーグルト。今日はDANON。あれ安いから。 今日は一日ほぼ何もない。彼女と夜ごはん食べる約束してただけ。なので日中はゲームしたりチンポ握ったりしていた。チンポ握ってるだけで長い時は1時間以上も消費してるの無駄…

2023/12/13 ヤモリログ サイクル:周期

ある程度控えていた楽しい予定がほぼすべて完了し、行きたくもない企業のイベントだとか、面接だとかしかない。どうしてまだ就活しているのでしょうか。怠惰だからです。うん、ちゃんと自分のこと分かってるな! 昼起き。ご飯は小さい北海道チーズケーキを4つとヨー…

2023/12/12 ヤモリログ 脱線させられたい

昼に起きた。毎日のことである。朝ご飯は米。大根の葉を調理したものをおかずとして食べた。昨晩のおでんに使った大根の葉である。これが意外と美味い。ごま油使っとけば大概のもの美味しくならないか? 今日はバイトが1件。の、はずでしたが!!!(ファンタCM)…

2023/12/11 ヤモリログ 慣れん役、おでんを食う

昼起き。朝ご飯とかもう思い出せない。すぐに日記を書くべき。日記のタイトルにヤモリログって打つ瞬間、まだちょっと、なんか恥ずかしいなって思ってます。 朝ご飯思い出した。親が買い物ついでに買ってきてくれたオーケーストアの弁当だわ。デミポークライスみた…

2023/12/10 ヤモリログ Another one 餃子 dust

出かけた次の日。早速あんまり記憶がない。どうせ昼まで寝てた。 母が仕事で、父は群馬から戻ってきていたので父と二人だった。酒が入らないとあんま喋らん人なので二人だとどうしていいか分からない。自治会で使う資料の手直しを手伝ったりしていた。プリン…

2023/12/09 ヤモリログ 神奈川の端

一旦1日ごとの日記に戻そうかな。イベント日だったし。段々追いついてきたし。最近キーボードのt,y,u,cあたりの効きが悪い。特にc、次いでyがひどい。小文字が打ちにくかったりゲームがしづらいので困っている。友人の一人に、頑なに気まずいを気まづいって…

2023/12/03-08 ヤモリログ 性の涙

12/03 朝バイトのはずだったのに消滅した。朝起きれなくなってたので助かる。他には何もしてないのかもしれない。 12/04 一日なんの予定も入っていなかった様子。写真を見返すと、自分の生え際を自撮りした痕跡だけがある。なんて虚しいんだ……。 12/05 バイ…

2023/11/26-12/02 ヤモリログ 無題

11/26 風邪から立ち直ったのでバイトに行く。18歳。犬。カワイイネ。以上。 11/27 何も予定がない日だったっぽい。そのせいで何も覚えていない。俺は一体何を……? 11/28 バイトが1件。18歳。犬。往復歩いて行くには寒さが厳しくなってきた。 11/29 バイトが1…

2023/11/19-25 ヤモリログ 飲んで食って寝る

11/19 バイトと飲み。バイトはまぁ、犬だね。高校の同級生と上野で飲んだ。良い街だ。全部安いから。男3人で行くくらいで丁度良い。上野に詳しい奴が1人いたので任せた。1軒目中華。 so good......!1軒目から〆みたいなもん食って普通に全員腹いっぱいになっ…

2023/11/12-18 ヤモリログ なんかイヤ~

11/12 夜、友人のライブにいった。何回か登場している方ですね。いつも通り途中から上の空気味になってしまい反省をしている。同行した友人がライブハウスで盛大に飲み物をブチこぼして大ウケしていた。こぼしそうだな~と思っていたら本当にこぼしたので。…

2023/11/11 ヤモリログ デザインフェスタVol.58!

自意識と戦う場所ことデザフェスVol.58に彼女と行ってきた。こういうイベントは感じたことをすぐ書くべきだと思うのだがつい間が空いてしまったので思い出せる限りでやっていく。今日の日記、3000字以上あるので良い感じに読んでくれ。 起床→集合→到着。最寄…

2023/11/07~10 ヤモリログ 取り返せ、時の流れ

やべ!ゲームばっかしてたら12月になっちゃったよ!!!秋のクセに暑いな~って思ってたのに気づけば世間はクリスマスと年末の空気に包まれている。12月特有の、なんとなく忙しないながらも微妙に弛緩した雰囲気を感じる。時候の挨拶はいいんだ。とりあえず…

2023/11/06 ヤモリログ 腹war

やべ〜〜〜日記が滞っています。なぜか。理由はシンプル。warframeという古のゲームにハマり直しているから。MMO的な時間の溶け方をするタイプのゲームで素材集めやレベリングにクソほど時間を要する。なんのためにこのゲームをしているのかと我に返ったら負…

2023/11/05 ヤモリログ ナメクジ論者

何時に起きたか覚えてない。どうせ昼。夜飲みだから、それまでゲームして準備して、明日の面接に備えて少し対策をしたりして、そんな感じで過ごしてた。無すぎて書くことがない。飲み会までスキップ。当初4人の予定だったが1人発熱して消えた。 久々に都内ま…

2023/11/04 ヤモリログ 休みの悪魔、人見知る

9時起き。お出かけだから。箱根に。クロワッサン3つ食って準備してしゅっぱーつ!地元に迎えに来てくれる人間の、ありがたさ。 少しずつ合流していき計4人。俺、先輩、先輩の知り合い、先輩の知り合い。小学生じゃないので、どこから友達及び知り合いと胸を…

2023/11/03 ヤモリログ 脂乗り街

9時過ぎ起き。朝バイトだから。眠い目をこすりながら、クロワッサンと北海道チーズケーキ、ヨーグルトを食べる。北海道チーズケーキって小さいタイプのやつは北海道描いてないんだよ。腹痛の波に耐えながら、出撃! バイト:12歳。腹痛の波に耐え続ける。今…

2023/11/02 ヤモリログ ふやけ

13時に起きて、14時からの説明会に備える。当初の連絡では顔出ししなくてヨシだったのに、いざ開いたら顔出せとか言われて最悪でした。全然髪の毛とか整えてないし、カメラオフでご飯食べたりしようと思っていたのに……。おかげで食べ始めたフルグラが牛乳を…