YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2023/09/15 ヤモリログ モブニートの空模様

10時起き。生活の買い物のために叩き起こされました。敏腕ドライバーです。朝ご飯はお茶漬け。ぐわーっと準備をしていざ出陣!

 

車の運転たのし〜。そういう仕事もありかな〜と思わなくもないが、遊びでドライブするのと例えばタクシーみたいな業務で運転するのだと訳が違うのかなと思ったり。

オーケーストア。混んでるぽよ……。昼休みのみなとみらいOLが買い物に来てたりする。OLと働きたい……。かわいい女先輩にランチ誘われて〜〜〜。昔からOLという属性が好きすぎてキモい

ママのお金でいっぱいお菓子買った^^デブニート(48kg)。近所のガソスタで給油してサイゼでご飯食べた。あんまお腹空いてなくて、小物をつまんだ。ポップコーンシュリンプとかいう美味すぎるおかず……。

 

車を返してCAFE de CRIE。カフェラテ。おかわりはロイヤルミルクティーがんばって就活関連を進めた。バイトはなくなった。窓の外では雨が降っている。でかめノートパソコンを広げて作業をする時自然と画面を暗くしてしまう。なんか恥ずかしくて……。あんまり見るもんではないが隣のギャルみのある人もパソコンを広げて、デザイナーっぽいことをしているようだった。すげ〜!ただ打鍵音が死ぬほどデカくてウケてた。ズドドドド。人ってみんな働いてるんだな……。ずっと社会に馴染めない弱者のフリをしているが実際のところほぼファッションだという自覚はある。まだ本気出してないだけ!何かを始める前にクヨクヨと言い訳ばかり探す癖が良くない。

窓の外では雷が鳴っている。帰るタイミングがつかめない。集中すれば2時間程度で終わるような作業を家でやらず、カフェに行き倍くらい引き延ばす行為。違法にしましょう。

 

帰宅。夕飯親子丼。うめうめ。な~んか元気出ないからこんなもんにしとこう。

日常、「今日の俺は主人公だぜ!」と「今日の俺はクソカスのモブだ……」という日が不規則にやってくる。今日はモブの日。湿気で前髪が死んでたから。