YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2023/12/12 ヤモリログ 脱線させられたい

昼に起きた。毎日のことである。朝ご飯は米。大根の葉を調理したものをおかずとして食べた。昨晩のおでんに使った大根の葉である。これが意外と美味い。ごま油使っとけば大概のもの美味しくならないか?

 

今日はバイトが1件。の、はずでしたが!!!(ファンタCM)体調不良でなくなってしまった。なのでバイトを理由に断った飲み相手に連絡してみた。予定が決行されるか否かの連絡がギリまで来ない中で出かける準備をしている時、擬似的に都合が良い女/男ムーブを体験しているなと思ってドキドキする。結局飲み決行されました!わーい。

 

飲み〜〜〜!昔から推している子。ツラが良い。ツラが良くてゲラでよく喋ってよく飲む。お前……最高じゃあないっすか……。ゲラってマジで良くないですか?友達に一人はいて欲しい。幼少期から優しさの一本槍で勝負していた人間なので、ずっと面白い人間に憧れている。なのでコミュニケーション上で笑ってくれると本当に嬉しい。笑われても泣かれても嬉しい。俺を騙したかったら笑ったり泣いたりしてください。てかさ~(GAL)最初の合流の時点でこっちに気付いた瞬間笑いながら小走りしてくる子可愛すぎ~~~。皆もやったほうがいいですよ。俺も今後やっていくので。お互いニタニタしながら駆け合いましょう。よろしくお願いします。

仲の良い女の子、基本的には姉タイプが多かったが最近末っ子族とも一定の関係を築けるようになってきたな。なんの変化なのかは謎。末っ子族は末っ子族で共感できるパートが多いので友人関係においては丁度良いのかもしれない。姉タイプは優しいけど時としてドライだったりするので距離感が良い。特に恋愛だと厳しくも優しくもなれるので良いんだと思います。あとは意思決定力が強い人が多いので、自我の少ない末っ子と相性がいいです。

1軒目中華。だから時代は中華だって言ってんの!適当につまみながら酒を飲んだ。週に2回ビール×餃子をこなしている。ほんとにゲラで可愛い。横の卓に高校時代の後輩がいた。盗み聞きしてたらキャバやってるみたいなこと言ってた。

2軒目居酒屋。スーパーピアスギャル店員がいて良かった。メガジョッキとおかわりキャベツばっか食ってたら会計安すぎてウケた。客単価の低いカス客ですみませんでした。

お互い無職なので、暇な時いつでも飲もう、最終やばくなったらフリーターになって北海道か沖縄で暮らそう、最悪宗教開こうに落ち着いた。大丈夫か?半分本気で半分冗談だが、こういう風に小さな破滅に向けて手を引いてくれるのが良すぎる。オタクなので日常に舞い降りた女の子が自分をどこかに連れ出してくれることをずっと夢見てる。俺の人生に七草ナズナが現れないと考えると気が狂いそうだ。失うものがなくなって無敵になり、実名報道される寸前になったら連絡してくれって言われた。お前……1から10まで全部良いんかい……。本当はそこまで人生適当にやる勇気なんてない癖にね。終電手前くらいの電車に駆けていくのを見送って僕も帰った。

 

帰宅。風呂入ってゲームしてたら7時。寝る。

 

世渡りにおいて素直とゲラって有用だ。あとあざとさ。TLに鈴木羽那が無限に現れる。でも郁田はるきも気になるんですけど……。多分僕が現実にいたら好きになっちゃうのははるきな気がする……。久々にシャニ復帰しようかな。でもシナリオちゃんと読むと時間すげーかかる。迷いどころ。

気の合う人間の共通項を探っていきたい。そうすればもっと自分について何か分かるかもしれない。ちょっと主人公みたいになってきたな。日記を終えて人生を始めるか。今日の日記ずっと脱線し続けてる。日記のフリした拡張版Twitter(現:X)。またすぐ飲みに誘われたい。