YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2023/12/11 ヤモリログ 慣れん役、おでんを食う

昼起き。朝ご飯とかもう思い出せない。すぐに日記を書くべき。日記のタイトルにヤモリログって打つ瞬間、まだちょっと、なんか恥ずかしいなって思ってます。

朝ご飯思い出した。親が買い物ついでに買ってきてくれたオーケーストアの弁当だわ。デミポークライスみたいなやつだった気がする。

 

夕方に内定者向け説明会的なやつがあったので、それに備えてゲームして風呂入ってた。オンラインとはいえ未だに知らん人の前でカメラオンの状態になるの嫌。オフにさせてくれ。少人数だったので自己紹介とかやらされたし……。まぁそのくらいは良いんですけどね。グループワークの方がしんどかった。初対面で喋るのきついよ、人見知りだから。でもなんか柄にもなく回し役をやってしまった。なんとなく、俺が回さなきゃ……!って思っちゃったんだよ。誰かが回さないと地獄の空気になるなって察してしまったんだ。こういうの初動をミスると誰もしゃべらず本当に通夜になるから。早めに汚れ役を買い、主導権を握るが勝ち。発表役みたいな面倒ごとを押し付けることもやりやすいしな!さすがに押し付けはしなかったが、決まらなそうなのでクジ引きして運ゲーにしました。結局そんなに大きな問題もなかったし、少人数だからそれなりに楽しいなの気持ちで終われた。

普段やらない役回りをやると結構良い。回し役として、流れが早すぎたかなとか、ちょっと強引だったかなとか。慣れないことすると今まで全くなかった視点の反省ができて面白い。

 

夕飯はおでんと炊き込みご飯だった。おでんで一番好きな具は魚河岸揚げ。次点ではんぺん。半平とか半片と書くらしいぞ。久々に食うとおでん悪くないな。あんまり好きではないが。炊き込みご飯を食べれる日という認識のほうがデカいかも。ごちそうさまでした。そろそろApexしようかなと思ったりもするが、ついFireStickをつけてのながらwarframeにしちゃいがち。最近FireStickの話しかしてない。