YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2023/03/10 ヤモリログ

スノボに行く日。今3/27日なのでめちゃくちゃ前のことなんだよな。ちゃんと思い出せるか怪しいけど書いていくぞ。

 

バスが横浜22時発くらいのものだったので13時まで寝てあとは適当に過ごしていた。人生で初のスノボなのでずっと緊張はしていた。横浜に着いたもののバスも係の人も見つからなくてめちゃくちゃ不安だったけど結構ギリギリに来るものらしい。

彼女は新宿で合流の流れだったので横浜からは一人でバスに乗ることになっていて、かなり怖かった。周りの人、男女大学生グループ!wみたいな人とかろくでもなさそうな男の子たちのグループとかが多くて勝手に凹み勝手に威嚇してた。グルル

夜行バスで何より心配なのはおしっこ。頻尿ちゃんだからネ……。横浜~新宿間の1時間半ですらちょっとおしっこ行きたくなっちゃうからな、俺は。おむつはせずにいつでも取り出せる準備だけしておいた。周りがワイワイしてる中、陰キャらしくアニメ見てた。水星の魔女見ながら泣きそうになりました。4月に2期やるっぽいので楽しみだ。

 

なんやかんやあって新宿に着いて彼女と合流してバスが来るのを待っていた。新宿からスノボ行くためのバスが大量に出ているらしく、かなりの人数の人がいた。ここにいる人たちが全員各地のゲレンデに散っていくんだな……。他人が怖いので知らない人がいっぱいの状況かなり怖かった。バスの出るギリにトイレに行き乗り込んだ。

23時半くらいに出発なのですぐに消灯されてしまった。まぁずっと携帯いじってましたけどね、画面暗くして。休憩は計3回、全部降りたし全部トイレ行った。

バスの中めちゃくちゃ暑くて全然汗だくになってしまった。寝れんて。寝ようとは試みたけど揺れるし暑いしフロントガラスからの光が眩しいしでまるで寝れんかった。アイマスクとイヤホンが必須すぎたな。2回目以降の休憩は彼女は寝ていたので一人で降りてタバコを吸ったりしていた。喫煙所も混むんだけど、みんな集団だから怯えながら吸っていた。最後のSA休憩はもう長野に入っているので1℃くらいしかなかった。朝4時の寒いSAで白い息を吐きながらタバコを吸うのかなり良かった。

結局1時間くらいしか寝れず、ほぼ寝てない状態で出陣することになりましたとさ。

 

今日の日記はゲレンデ着くまでのここにしようかな。