YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2023/02/23 ヤモリログ

試験当日。全然眠れなくて3時寝、浅い眠りのまま7時になった。

今更足掻いてどうにかなるレベルでもないので電車の中ではVAROLANTの日本戦見ながら行った。相変わらず寝不足+緊張+長時間の公的機関移動だと気持ち悪くなる。しんどい!でも前よりはかなりマシになった気がする。緊張感があまりになかったおかげかもしれない。

 

到着してからも、周りがギリまで教材眺めてる中でロビーに出て友人とラインをしていた。ギリギリにおしっこをして大人用おむつをセット、安定剤を飲んで準備おっけー。別に試験時間中トイレにはいけるんだけど一応ネ……。安心材料としてです。

 

一時限目、英語。全然読めない!w

人生で一度も見たことない動詞出てきて困っちゃった。安定剤で頭ふわふわしてたので自分がどんな訳書いたか全く覚えてない。なんなら問題も覚えてない。けどかなりリラックスした状態で受けてたので気が楽だった。

 

昼休憩。ご飯食べてタバコ吸ってボケっとしてたら終わってた。試験会場の喫煙所が5階のテラスなので解放感がある。人もあんま来ないし天気も良かったので気持ちのいい喫煙時間だった。無限アイコス吸い。

 

二時限目、心理学。全然わからん!w

まぁ一応なんとなく分かるとこはがんばって埋めた。全記述なのきっち~正解の書き方、全4回受けたけど結局分からないままだったな。もっと人を頼るべき。適当に書いたけど時間ギリまでカキカキしていたので90分すぐ経った。ぼーっとしてたら全部終わってました。理由はわからないがこの日は全然頻尿にならずに済んだので安心安全の一日だった。

 

本屋のある街に降り立っていたので欲しかった本を探しに行った。STONERと謎解き本。STONERは在庫なしだったので謎解き本だけ買って帰った。STONERはオモコロの記事で原宿さんが絶賛していたので非常に気になっている。最近本をたくさん読んでいる人って言葉の節々から賢さがにじみ出るなと思ったので、語彙力や知識、感性を磨くためにも積極的に読書したい。

 

家帰ってからはなんかゲームして寝た気がする。あ、試験は普通に落ちてました。なんなら受験者結構いたのに合格者一人でした。

 

俺は悟空でもベジータでもない。大学院に4回落ちた者だ……。

 

買った謎解き本のリンクでも貼っとくか。URLなっが。

https://www.amazon.co.jp/%E3%81%99%E3%81%94%E3%81%84%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%8C%E6%9C%80%E5%BE%8C%E3%81%AB%E8%B5%B7%E3%81%93%E3%82%8B-%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88%E8%AC%8E%E8%A7%A3%E3%81%8D%E3%83%91%E3%82%BA%E3%83%AB-SCRAP/dp/4909474536/ref=sr_1_1_sspa?keywords=%E8%AC%8E%E8%A7%A3%E3%81%8D&qid=1677480141&s=books&sr=1-1-spons&psc=1&spLa=ZW5jcnlwdGVkUXVhbGlmaWVyPUEzSURXTDIzUVZLUldUJmVuY3J5cHRlZElkPUEwNjI5Mzk1MzVWRjJTTDNaWDZPTiZlbmNyeXB0ZWRBZElkPUE4NDRaWVU3S0Y0SjImd2lkZ2V0TmFtZT1zcF9hdGYmYWN0aW9uPWNsaWNrUmVkaXJlY3QmZG9Ob3RMb2dDbGljaz10cnVl