YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2023/03/03 ヤモリログ

今日は朝10時から姉の引っ越しへ向けての手伝いをしにいった。

早起きつれーよ。やっぱつれぇわ……。ここ最近に限った話ではないですが、ネットミームでしか会話できない病気にかかっています。オタクだらけの老人ホームに早く行きたい。

 

今回のドライブは海ほたるを通った。かなり天気が良くて見晴らしが最高。朝なのでやや渋滞気味だったけど海ほたるもそこまで混んでなくて、ちょうどいい休憩ができた。海ほたるには色々と思い出がある(いい思い出ではない)のでちょっと複雑な気持ちになる。

海ほたる使えば1時間程度で千葉まで行けちゃうの便利だな。東京湾、もしかして邪魔ですか???

 

12時くらいに姉の家に着弾。少し引っ越しの作業を手伝ってから近くのココスで昼ご飯を食べた。いつもは包み焼きハンバーグを食べるんだけど、ここ2連続くらい同じの食べてるので今回はなんかチーズ焼きハンバーグ?メニュー名忘れちゃった。やつを食べた。美味しい。僕の好物、めちゃくちゃクソガキ。ハンバーグ、ラーメン、オムライス……。さわやかもう一回行きたいな。大学時代にドライブでさわやか行く!みたいなイベントしたことある人はここで土下座をしてください。

 

そのあと姉が美容院があるとのことなのでそこまで送った。その前後で姉がすごい鬱っぽくなり始めて母親との雰囲気最悪になっていたが上手くツナギになりました。中間管理職ってたいへーん。

美容院に行ってる間、粗大ごみのベッドを解体したりコーヒーを飲むなどした。姉帰宅。荷物を車にドサドサ積み込み帰宅。夜のアクアラインはめちゃくちゃ空いていた。海ほたる付近を通るときいっつもめちゃねむ委員長になっちゃうので怖い。いつか居眠り運転する気がするピヨ~w本当に気を付けます。

 

荷下ろしを済ませて寝た。本当はもっといろいろ細かい行動を起こしているはずなんだけど、あとからだと全然思い出せない……。今ふと思い出したのはこの日の帰りに母親に腹を立てたことです。明日の日記で書こ。