YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2023/02/25 ヤモリログ

彼女と遊んだ日。

昼手前くらいに起きて14時くらいに相手の家に行った。先日買った謎解き本を遊ぶのと、前々から決まっていたスノボの予定の詰めをした。

 

謎解き本、全体の3分の1しかやらなかったけど楽しい。謎解き系の娯楽は、ある程度頭の柔らかさとか語彙力とかが近い人とじゃないと盛り上がれないなと思う。仮にそこに差があると絶対片方はつまんない思いをするしかなくなるだろうし……。自分が解けない謎を相手がただスラスラ解くのを見るだけとか絶対面白くない。あとはそもそもルールを理解できないとかね。意外と「一緒に楽しむ」のが難しいアトラクションなんじゃないかな。そういうのって、あるよね~。

謎解きしばらくした後、お互い眠すぎて普通に寝た。

 

スノボ、本当に人生初めてで怖い。スキーはやったことあるけどボードは全然感覚違うだろうし、一日じゃ滑れるようにならないかもと脅されているのでかなりビビっている。運動能力高くないし……。youtubeでいっぱい予習してから行こうかな。意味あるのかわかんないけどwww

 

その後最寄りの家系ラーメンを食べた。なんか無性にしょっぱいのが食べたくて味濃いめにした。しっかり完まくして帰りました。ラーメン食べた後のタバコが本当に気持ちいい。うひょ~~。

後から聞いたら彼女の家になぜか俺の分のご飯が用意されていたらしい。なんで?

たまに夕飯を頂くことがあって本当に申し訳ないなと思いつつ過ごしている。どんだけ家行ってんだ。自分の親が人を家にあまり呼びたがらない人なので、人の家に行く時も「え、いいんですか?大丈夫?迷惑じゃない?」のスイッチが入ってしまいがち。こういうところで育ち方の違いが出ますね。

 

帰り雪がそれなりに降ってきて良かった。めちゃくちゃ寒かったけどね。結局今年積もるほどの雪降らなかったな……。一日くらいそういうのほしいな。