YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2024/03/12 ヤモリログ 集中ちゃんと出来た筋

今日はカフェで作業の日~!10時に起きて行こうと思ってたのに目覚ましが全く聞こえなくて起きたら11時過ぎでした。1時間の遅れが発生したのと、俺は10時にも起きられないのかという凹みで幸先が悪いです。

とりあえず風呂だけ入って、パソコン持って、しゅっぱーつ!

 

朝昼ご飯。朝と昼が一緒のご飯はブランチだけど、昼夜一緒はあんまりちゃんとした呼び方ないらしいよ。アーリーディナーとかになるらしい。誰か考えて。大葉とイカの明太パスタ。美味しい~!キャンペーン中だったみたいで、パスタセット頼んだらサンドウィッチももらえた。お得すぎる。ピーナッツバター久々に食べたけど美味しいね。作業中の軽食とさせてもらった。

明日の面接に向けて、プレゼン資料を作った。canvaでデザインテンプレから作って、パワポにエクスポートして、修正して。プレゼンとはいえかなり自由形でほぼ趣味のままに作って良いので楽しかった。テンプレあるとかなり楽だね~。0からデザインとかレイアウトを作るのが本当に苦手なので……。自分で考える脳が腐っていくのを感じている。今日はあんまり無駄時間が発生しなかった。PC作業だとすぐ取り掛かれるっぽい。それとも切羽詰まってたからかな?集中始める筋が育った。

プレゼン資料を大方作った後は日記をたくさん書いた。1週間分以上書いたんじゃないかな?これもほぼノンストップで、かなり集中してた。何が違うんだいつもと。カフェでPCカタカタというイキリ磁場が発生していると、サボってたらダサく見えちゃうって思うのかな?モチベーションが基本他人依存(あまり良くないとはされている)なので、そういう所を上手に刺激してあげた方が良いのかもしれないね。少し自分が分かったかも。

 

そんな感じで帰宅。家に飯がないからコンビニでご飯買おうと思ったのに忘れた。カップ麺を食べて過ごす。麺しか食ってねぇ!ゲームをする。明日の面接が憂鬱だな~って思いながら寝る。大体やってみちゃえばなんてことはないんだけどね。おやすみ。