YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2023/09/19 ヤモリログ 職を憂いて夢を見る

3度寝。11時半起き。なんかエッチな夢を見たような、見てないような。なぜ夢に出てきた人って好きになってしまうんだろうか。やけにドキドキしちゃうよね。昔は夢に出てくる=自分のことが好き、だったのにいつ変わったんだ。夢に会いに来ちゃうくらい俺/私のことが好きなんだ!ってすごく傲慢だな。本当にそういう意味合いだったかはちょっと定かではない。朝ご飯おじや。

 

WEB面接。10分で終わった。ま~どうにかなったかな。久々だったので結論ファーストとか忘れてたし、グダグダ喋っちゃった気もするけど途中から割とリラックスしてできた気がする。面接官の人、あの有名なマナー講師の女性にちょっと似てたな。出来に関しては60点かな……。準備さえすればある程度の面接は口八丁手八丁でどうにかなるもんだな。僕みたいに芯がなく、ある程度の合わせしか出来ない人は大手とか一生受からなさそう。相対的に自分が賢いポジションになるくらいのボリューム層のとこに拾われて終わりだな。就活って本当に憂鬱だな!就活~憂鬱~もうすぐ追いつく~(高木)

 

お昼ご飯にタコ焼きを食べてバイトに出陣!

 

バイト:18歳。戌。久しぶりだったのでとても舐められた。顔がベチャベチャ。戌がたまにもらすフゴッみたいなやつ可愛すぎる。今日は英訳も良い感じでGoodです。

 

足裏の菌を殺すと蚊に刺されなくなると聞いたので足裏にアルコールジェル塗りたくって外に出たのに、普通に左手小指を刺されてキレた。よりによって指かい。

 

歯ブラシ買って帰宅。夜ご飯は豆腐をチヂミっぽくしたやつ。お米2杯食べた!矯正中の僕が食べやすいものを模索してくれるのありがたい。

 

友人に面接の話をしていたら頑張ってるね/頑張ったねと言ってもらえて普通に涙出そうになってしまった。ずっと頑張れてないと思っているし、頑張ってないと言われ続けていたのでえらく久しぶりに自分の行動を褒められた気がした。嬉しかった。やはり人は罰じゃなく報酬を与えられるべき。罰を与える学習方法は是ではない。非である。頑張ったねって、頑張ってるね偉いねって声をかけてください。本当は何も努力していないことは分かってます。それでも、今の僕にはいくらかの労いの言葉がひどく嬉しく響くのです。皆もいつか、「そんなの頑張ったうちに入らないよ?」と言いたくなる日が来るかもしれません。けどどうか、一度その言葉を飲み込んでまずは成したことを労って褒めてあげてください。それだけで救われる人間が、ここにいます。