YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2023/10/12 ヤモリログ 蟻殺作業

やっとリアルタイムに戻って来てる。いっぱい書いたぜ。日記を投稿するだけのX(旧:Twitter)。今日は12時起き。夕方からバイトだが、就活を少し進めたかったのでカフェに赴いた。朝ご飯はパン。たまにはパンです。シャワー浴びて、出動!

 

カフェドクリエ。カルボナーラとアイスコーヒー!外食なのに写真撮り忘れるな最近。しっかり記録に収めていきたい。履歴書に自己PR(AI製)を入力したり、企業の公式サイトや資料を見ながら改めて質問への対策を行うなどした。志望動機が一番困る。別に働きたくないし……御社じゃないといけない理由も特にないし……。やりたいことがあればなぁ。

 

バイト:18歳。え!?今日なんかお洋服着てて可愛いんですけど!?犬。とってもキュート。今日もベロベロですごいね。英語をたくさんがんばろう!英語の指導って難しいな。

 

帰宅。夕飯はハンバーグ。親に北海道の話を写真を見せながらたくさんしておいた。

 

蟻。実はまだいます。こいつら……。そしてついに毒餌を配置した。重曹+砂糖。配置して割とすぐにジワジワと集まって来ていて面白い。母と姉としばらく観察していた。自由研究みたいだ。蟻が重曹を食べると、体内の蟻酸と反応して二酸化炭素中毒になって死ぬらしい。すごすぎ。ちょっと惨いな、虫さんが走るわ。トコトコ……。

 

今までリビングに置いていたパソコンをまた自室に戻した。リビングだとどうしても日常生活の延長になるし家族がいるのでなかなか作業を行う気が起きない。メリハリをつけるためにも生活の場と作業の場を分けることにした。しかしそうなると無線LAN生活になるので思い立った時にゲームができない。少し困った。が、ややゲームへの飽き期が来ているのでちょうどいいかもしれない。でもそのうちやりたくなってリビングに戻る未来が見える。少なくとも目先の面接までは一旦自室で作業ができるようにしておこうと思う。