YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2024/04/01 ヤモリログ 新章、開始

アーーーーーーーー!!!!!

新章とか仰々しいこと言ってますけどただ社会人が始まっただけですからねこれ。周りの皆は1,2年前に済ませてますからねこれ。怖いよ~不安でいっぱいだよ~。入社式なんですけど、尿意が心配だったので古から余っているオムツ装着した^^詳しいことはこれ見て。俺の人生の悩みは7割方頻尿のせい及び頻尿だと脳みそが思ってしまっているせいである。

yamoyamogecko.hatenablog.com

入社式午後からで良かった~電車が空いてる~余裕で座れる~。朝早くないと準備もしっかりできるし、お腹が痛くなりにくいので安心安全。そして駅着。

 

は~東京都の駅おっきぃな~!出口が30000000個ある!入社式前にタバコ吸おうと思って喫煙所探すのに時間かかった。しかも会場に近いとこにしないと不安だしで、そこを探すのにめちゃ手間取った。無事見つけられたけど、喫煙所混みすぎてる。東京は喫煙所も混んでるっぺ!そこまで昼時でもないのに。てかインバウンドが多すぎる。

 

無事タバコも吸えたので会場入り。緊張するぅ~!ガチャッ、ワッ、メガネがいっぱい!!!さすがだ。そういう業界なだけある。陰っぽい空気。馴染む。着いたら9割集合してた。みんなちゃんとしててえらい。指定の席に座る。入社式、始まり。

社長の話なが……。でもその後はだいぶ恙なく進んでった。寝てるやついて怒られてたけど。全体説教みたいなのちょっと食らったし。俺は悪くないのでノーダメ。そんな感じでありがたいお話聞いて入社式終了。1時間もなかった。休憩取って会社説明や制度等々改めて説明を受ける。休憩たくさんくれて嬉しい。トイレに行けるから。びゃーって説明聞いてたら4月フルリモートが確定して盛り上がった。心で。他の話なーんも覚えとらん。1週間も経てばそりゃ忘れるわ。

そうだ、そういえば俺エンジニアなのかよく分かんないんだった。いまいち自分の仕事を把握してません。なんか配属がガッツリITなのかと問われるとよく分かんないんだよね。俺って何するんですか?

 

なんかそんな感じでぼへーってしてたらすべてが終わってた。別に友達とかも出来てないので一人で帰りますけどね。お疲れタバコ一本吸って、帰る。この時間でさえ喫煙所混んでた。どうなってんだ。東京ってすごい。

 

新社会人、どうにかなった。まだこれからだろうけど、一旦入社式でどうにかなってしまう(急に叫び出す等)といったことはなく杞憂に終わった。明日以降はどうなるかな。続報を待て。