YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2024/04/02 ヤモリログ 社会,社会,a berobero star

2日目~!朝早いよ~~~!なんで家を7時半出ないといけないんだ……お腹壊したらどうするの……。頑張って6時半くらいには起きて頑張っていきました。えらい。

出勤前タバコ吸おうと思ったのに、昨日使った喫煙所は朝は開いてないらしい。終わった……。時間的に別のとこ探す暇はないので午前中は我慢することにした。

 

着いたらほとんど人来てた。みんな早いねぇ。今日は自由席なので手頃なとこに座る。グループワークがあることを知らずに適当座ったんだけど、まぁこの席に座ったのが結果的に正解だったな。仲良くなれたし。隣の子、ちょっと話してみたかった人だから良かった。なぜなら見た目からしてまともそうだったので……。基本この4人でいたんだけど、なんかこう、ネ。理系、って感じだね。別にバカにしてるとか見下してるニュアンスはなくて、シンプルにコミュニケーションがあんまり上手じゃないなって……。今後関わらないからいいんだけどね。

彼らとお昼食べた。集団行動だ!えらい!友達できた!東京はどの店も混んでる。並んでない店がない。仕方ないのでマック食った。てりたまうめ~。でも、友達と食べるとマックもいつもより美味しいね!フッ!俺はタバコが吸いたいので、飲み物を一緒に買ってから先行ってて~ってした。東京の喫煙所混みすぎ。何回目?ご飯後だから仕方ないか……。ここで吸えなかったらもう5時間吸えないのはちょっと……。並んでるの緊迫感ある。戻ったらエレベーターも混んでたし、ウンコもしたいしで時間超ギリギリだった。あっぶね~!

後半の研修も特に問題なく終える。しかしこの後は難所、新入社員歓迎会がある。難所すぎ。2日目にして立食パーティーて。怖。当初の予定では隅っこでブルーアーカイブする予定だったのですが、無事友達ができたのでその子達とずっと一緒にいました。

ちょっと酒を飲みすぎた。えらめの人もいるし、初対面の人ばかりなので緊張しちゃって……。瓶ビール何杯も飲んでたらだいぶ酔ってた。大丈夫かな、上司に酒ぶっかけたりしてないかな。記憶の中ではしてないので大丈夫だと思う。結局1時間半の間に一人で瓶ビール3本+ハイボール1杯を空け、死んだ。そうでもしないと話せなかった。みんなしゃべんないし……。上司が会話投げかけてるのに全員「誰かレスポンスするだろ……」みたいな顔してた。帰り、気持ち悪いしおしっこ近いしで、2回途中下車した。まぁちょうど乗換駅だったしセーフセーフ。ここ最近で一番酔ってたと思う。この間吐いた時より瞬間最大泥酔高かった。まぁまぁまぁ。勝手に背負って勝手に酔っただけだからな。でもこう、もうちょっとみんな会話した方が良いと思います……。

 

研修に対する思いなどは、また明日書こうと思います。フッ!