YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2024/04/03 ヤモリログ 酒飲み地雷処理ドラゴン

今日の体調発表ドラゴンが〜

 

今日の体調を発表します〜

 

腹痛

 

あ~三日目。朝早い。なんで7時半に家を出なきゃいけないんだ。なんで6時半に起きなきゃいけないんだ……。電車でお腹壊したらどーするの!でも頑張って行きましたよ。

 

駅着いてタバコ吸おうと思ったら昨日使った喫煙所が朝は開いてなかった。なんで~~~。朝も開けて~~~。別のとこ探してる暇はないので午前中は我慢して研修会場に向かう。相変わらず皆すでに着いている。えらいねぇ。今日は島に別れてのグループワークっぽい。とりあえず昨日と同じ席に座って友達とどうしようねーって言ってからウンコした。帰ってきたら友人達は各島に散り散りにされていた……。少し遅れてきたもう1人の友人と途方に暮れていたら余り物グループが生成された。ここでグループワーククラッシャーカスに出会うことになる。メンバー紹介しておくか?

①イケボニキ②地雷クソボケ③俺④海外ニキ⑤お友達

以上だ!イケボニキは落ち着いた超良い声だ!海外ニキは頑張ってしゃべってて可愛かった。あと顔の彫りがえぐいくらい深い。地雷はダメ。クソボケ。別に俺も同じ穴の貉なので陰キャでもなんでも良いんだけど、こいつはダメ。ライン越えの悪口が出そうになるくらいにはだめ。ばーか!陰キャでも良いし根暗でも良いし、コミュニケーションが苦手で早口でも良いけど、意味の分からない行動をして流れを妨げるの、やめてもらっていいか?やる気のある無能が一番やばいってこういうこと?グループワーク中に課題の主旨と全く違う素っ頓狂なことを言い始めるし。グループワークやる度に的を射ないことしか言わなくてびっくりした。そんなことあるんだ。途中、「もっとやっておけば今変わってたなと思う事」みたいな課題があって、それをチラッと見たら「友達と遊ぶこと」って書いてあってワ~ってなりました。ワ~。他の皆は英語とか貯金とかそういうことを書いてますよ。こいつはこの後も研修で大暴れすることになります(未来視)。

 

昼~。同じグループ内の人たちどうするのかなって見てた。海外ニキは宗教の関係で一緒に食べられるものが少ないから……って言ってた。なるほどな。他の2人は気づいたらどっか行ってた。なので結局昨日と同じ4人でご飯食べに行った。相変わらずどこも混んでるけど、麺屋に並んでおいた。結構時間ギリギリだったんだけど、皆いけるっしょ~みたいな感じでちょっとびっくりした。俺が心配性なのもあるかもしれないし、バタバタしたくないというのがあるが、それにしても大分時間の感覚が違うなと思った。

おきつね~。何故か八つ橋が付いてきてウケたのでポケットにしまった。実際俺が時間で焦ってたところ、タバコが吸いたいからみたいな部分がある。なので爆速でうどん食って先に抜けた。喫煙所はいつでも混んでいる。時間がギリギリで怖いぜ……。このタイミングくらいで夕飯の誘いを受けた。まぁ家に飯ないしなとも思ったがめっちゃ迷った。結局行ったけど。トリキに。

 

研修後半。特に何ということもなく話聞いてるだけで終わった。でもなんかこう、嫌ですね、研修って。素晴らしい人間になるための五箇条!みたいな意識高い話延々と聞かされて、思ってもない「感動した!明日から意識します!」みたいな文書くの。横文字でよく分かんねーこと言ってるけどそれ認知行動心理学と同じ話だろ。社会人になるって、多分嫌なことにも迎合していく必要があるんだろうけど、それはそれとしてマナーだの意識改革だの心構えだのにモヤつく自分も大事にしたい。いやどうなん?ただくだらない冷笑主義が尾を引いてるだけ?分からん。

同期に1人めちゃ可愛い女の子いるのが救いかも。全く話してないけど。あなたを見ています。怖いね。

 

つーことで結局飲んで帰りました。トリキで90分待ちとかいうカス技食らったけど。俺以外みんなほぼお酒飲まない子達だったから1人でいっぱい飲んでた。昨日の懇親会、傍目から見てても早いペースで飲んでたらしくて心配されました。4人もいるのでそこまで気まずい空気になることなく、肉いっぱい食ってぽつぽつ話して、ライン交換して帰った。25歳バレしたけど別に隠してないしいっか~。敬語使えな^^周りガチの年下いないからウケる。てことは2000年代に産まれた子しかいなんだ。すげ。

 

そんな感じ~。頑張って生きていくぞ~。