YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2024/08/05 ヤモリログ ぐぎぎ苦労働

ガチ!で!最悪の気分で労働してた。すげー萎えの日。別に特別なにかあった訳じゃないんですけどね……。書き忘れたが、先週末に入館証を手に入れたので今日から普通に8時出勤。ふえぇぇぇ……。

 

ITに入った理由、なんか新しいことやるか~(笑)と在宅とかして~(笑)しかなかったからマジでヒィコラ言ってる。在宅メインの部署ですとか言われてたのに、気づいたら僻地に飛ばされて毎朝6時起きで在宅一切なしの仕事中は一切タバコも吸えないという、理想の真逆に放り込まれたの納得いかなすぎる。という気持ちがあふれてきて、俺このまま数年毎日この暮らしを……?と思うと意識が遠のいてしまった。配属3日、まだ何もしてないのに、もうふわっと辞めたい。なんだこれ。ふぇぇぇぇ……。

これだけ理想と離れ、勝手にぶち込まれただけなのに実質派遣社員だから待遇に雲泥の差があるの終わっとる。奴隷としてがんばるにょろ~(笑)まぁ別に誰が悪いかと言われると適当に就活した俺と嘘つきまくりの所属会社なので、派遣先は何も悪くない。てかなんなら現在は悪くない気がしてきてるしね。いやそれは嘘だな、最悪ではないだけ。在宅とかもう少しできればね……心に余裕が出るんですが……。人はみんな良い人な、気がする。あんまり深く関わっていないまだ。あと大手だから「大手で働いてます!(大嘘)」ができる。

 

この日一番悲しかったこと、地元で花火大会があったこと。もし僕が変わらず地元に住んでいて、明日が在宅だったなら何の気なしに出来心で花火に行けたかもしれないのに。そういう、明日を考えなくてもいい無鉄砲さを取り上げられたのがちょっと苦しくて。明日を考えながら過ごす今日が、結構しんどい。若い時ほど、本能のままに生きたいじゃないか……。今後も似たような、牙を抜かれた感じというか、仕事を人質に取られている感覚というか、こういうのを味わっていくことになるんだという事実に苦しくなってしまった。

 

Sad Machine 俺を救って; ;