YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2024/04/25 ヤモリログ 嘘つき今日も1人

今日も仕事~~~!しばらくはこの始まり方です。まだ毎日仕事があることに慣れていないので。俺まだ1か月も働いてないってマジ?この先無限ってこと?無理すぎ。すみません、まだ無理すぎって思うほどつらくないです。何も始まっていないので。

ついに日記がリアタイに追いついて嬉しい。褒めて。

 

今日も今日とてソフトウェアいじいじ。え!??!むずい!!!!資料が細かいことを省き始めた!!!自力が試されている。今日に関しては話を聞いていたのにむずかった。周りの人も結構苦戦してそうだった。質問こえ~。できないほんとに。今のとこどうにか自分でこなせているが、絶対どこかでやらかす。人は一人では仕事はできないんだ……。いつも「俺はもう課題終わってますよ?」って顔して誤魔化してる。

何度やってもエラーを吐いて思った通りの処理がいかない……。なんでぇ……?って思って格闘してたらただオブジェクトの名前スペルミスしてただけだった。そりゃ無理だわ。指定した物が存在してないんだもん。そんな単純なミスに俺は何十分も!?でもこういうのって多いんだろうな。意外と初歩的なミスだったっていう。灯台下暗し的なね。先輩の方々、どうなんですか?そういうのってよくある?

エラーを吐かれたときに、何を指してるかちゃんと把握できるようになりたい。エラー箇所の特定が楽になればいいのにな~。コードもいまいち理解できてないので、なんでこれを打ってこういう動きになるのか分かってないし、このコードが何をするための物なのかも不明瞭。これマズいな。ツーアウトってとこか……?頑張りたい。

 

お~わり!カツカツすぎて復習する時間もない。嘘、業務時間中にちんちんいじってるから。在宅勤務、だめかも。気の逸れ方がすごい。良い所は音楽流しながら作業ができること。通勤時間のストレスがないこと。これ一番でかい。寝れるから精神衛生も保てる。んあ~出社したくないよ~。

今日も親が家にいないので、昼は明太パスタ、夜はロースカツ弁当。doubleコンビニ弁当。俺のあり得る将来の生活。タバコを吸い、コンビニ弁当を食べ、ちんちんをいじって寝る生活。

 

今日はゲームもないし、人としゃべらないな……。孤独。明日も孤独。ふえぇ……。でも明日超えれば3連休らしい。うおおおお。暇だったので1人でモンハンやった。配信見ながらモンハンやるの何も考えなくて良い。深夜にカップスターを食べるなど。明日は金曜日なので踏ん張っていく。眠気に耐える。