YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2023/03/04 ヤモリログ

今日も引っ越しの手伝いです。その前にバイトに行きました。えらい。

 

小学生ハウス。朝伺ったら、俺が来ることを忘れていたらしく家族全員でばたばたし始めて良かった。日常アニメの一部か?小学生ほんとーーーに休憩時間にFortniteの話を一生してくる。ごめんけど本当に興味ない……。興味のない話を延々と聞かされ続けるのかなり苦痛。拷問とかに取り入れた方がいいよ。今度俺も誰かにオチもクソもない話を無限に聞かせようかな……。

 

その後叔父が2tトラックを出してくれて、それに乗り込み引っ越しへGO。その待ち合わせの前に戸田にあるカフェに寄った。heycoffeeというところ。子連れだったりカップルだったり、かなり地域密着型の雰囲気を感じた。店員さんもすごい柔らかい人たちばっかりで近所に住んでいたら通ってしまうな。おそらく二度と行きません……。戸田の方への用事多分金輪際ないので……。いいお店っていたるところに点在しているけど、行く機会が少ない場所にあるとどうも足が向きづらいのが悲しいところ。ワープさせてよ~~~。

 

初めてトラックに乗ったんだけどめちゃくちゃ楽しかった。3人横並びっていうのがまずなかなか普段体験しないし、乗る位置が高いし、何より窓がでっけ~~~の。景色がめっちゃ開けてて普通車で走るより高速道路が退屈じゃない。準中型免許取っちゃおうかな~~~~。

ここから親がむかつく話ね。母親、自分の能力に自信があるのか知らないが物をあんまり調べようとしない。分かんないことがあっても全く調べずにいるタイプ。いや、調べな???となる。それで、トラックにカーナビが付いてないから必然的に僕らがナビしないといけないのに「この道たしかこうじゃない?あれ違ったかな?あ~~こここういう道なのか~~~」とか普通にやるんだよな。いわゆる「でしゃばり無能」なんですよねうちの母親は。なのに自分のことを有能だと信じていそうなとこが苦しい。歳も歳だからスマホなどに疎いのは仕方ないけどそれにしても何かを指示したあとの行動がトロい。こういうとこ似ちゃったんだとしたら最悪だな……。経験に頼るな、カスなんだから。

 

てことでね(笑)なんとか姉ハウスに着きまして。トラックがあるので本棚や机、イス、冷蔵庫、洗濯機など大きいものを運び入れました。叔父、パワー系なので一人で洗濯機とか冷蔵庫持ち上げてた。すごい。姉は鬱気味だったようで動けなくなってました。トラックに積み込むの楽しかったな。ほんとの引っ越し業者になったみたい!帰りはローソンで軽食を買って食べながら戻った。いつもながら荷下ろしはめんどくさい。重い荷物があるときは台車があるとかなり楽なのが分かった。

 

思ったより長くなったのでこんなもんでいいか!