YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2023/03/02 ヤモリログ

今日は割と忙しくしていた日。美容院と姉の引っ越し手伝いをした。

姉が無職になるので一旦実家に戻ってくることになった。最近家庭内がやや不和を起こしているので俺だけでも就職をしたりいい子ちゃんのフリをして好感度調整をしなければいけない時期に入っている。人生をやっていかないとな……。

 

美容院は前回から通い始めて2回目の場所。丁寧に話を聞いてくれるし、カットもカラーも上手。基本的に美容師が一人だけで常に店内に自分と店長しかいない空間なのでそれも割と落ち着く。忙しなさが少ない。ちょっと気まずいところはあるけど話しやすいから無問題。今回もマッシュウルフ&ブルーブラックに仕上げてもらいました、満足。就活あるのにいつまで襟足伸ばしてんだァ???

 

そこから車を借りて千葉の姉の家まで行った。電車だと2時間以上かかるけど車なら1時間半ないしは1時間ちょいくらいでいけちゃう。海ほたるってすごいのよ!まぁこの日は海ほたる使ってないけど。夜の高速からディズニーランドホテルが見える時間、好きです。

姉は4年くらい一人暮らしをしているけど行くのは2回目。もう一生この辺りの地域に来ることないんだろうなと思っている。部屋めっちゃきたね~~~あと1週間で出れるのか?みたいな感じだったけどなんか大丈夫そうらしい(3/8現在)。姉は4階に住んでいるので部屋から車までピストン輸送でひたすら段ボールを積み込んでいた。ピストンって単語、なんかえっちですよね!w

かなり色々なものがまだ残っていて冷蔵庫の中身なども消費しないといけず、夕飯は余っていたnosh(サブスクの弁当みたいなやつ)を食べた。サブスク弁当かなりコスパは悪い気がするけどとても楽そうだなとは思う。作る手間も買いに行く手間もないからね。

 

21時くらいにまた姉の家を出て帰った。東京方面に向かっているときの夜景がめちゃ綺麗でドライブコースとしてすごく良かった。荷下ろしが何よりめんどくさかった。段ボールを家に運び込む作業がだるすぎる。そりゃみんな引っ越し業者頼むわ……って感じです。でもインディーズ引っ越しをするのもそれはそれで楽しいから人でがもっとあれば全然いいのかもしれない。

 

明日も引っ越しの手伝いをするぞ!