YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2023/03/05 ヤモリログ

エゴアザ会(高校の仲いい人たちの集まりの意)があった日。

本当はSTAWARSを見るという会だけど、おしゃべりDAYになった。ケツがあったものでね……すみませんね……。男先輩とホワイトデーのお返しを先に買いに行った。デパ地下って無条件でワクワクしてしまう。ああいった場所のものをある程度気兼ねなく買えるだけの収入は欲しいな。「お金がないから」で行動が制限されるのは悲しいものがある。でも働きたくないん……ダッ!!

 

誰かとあれこれ相談しながらお菓子買うの楽しかったな。これいいじゃん!とかこういう組み合わせで買っていきますか~?とかやるの。人にものを提案するというのが苦手ではあるのですが少しずつ、こういう軽い所から主体性を持つ訓練をしていきたいな。

 

その後他のメンバーと合流して天ぷら食べた。日曜ということもあって激並んでおり1時間半くらい待つことになった。休みの日の人気店ってこんなに混むんだね……。センターオブジアースくらい並ぶ。でもマジで美味しいんだ……。提供の仕方が少し変わっていた。

 

そこからカフェ。休日のカフェも激混むな~~~!カフェに並ぶってかなり久々の経験だったかもしれない。長らくニートをしていると平日の空いてる時を狙ってしまうので。ショコラフロート美味しかった!フロートの類ってあんまり飲むことないんだけどアイスとチョコのマリアージュたまらんでした。マリアージュって死語?あんま若い人使わないよね。良い言い方ではないけど、学力に差がある友人とラインで話してるときに言葉の意味を聞かれることがたまにあって、それは僕の言い回しが悪いのか単純に語彙力の差なのかどっちなんでしょうかね。IQに差があると会話がしにくくなるというの、もしかしてマジ?IQと学力にどれくらい相関があるのか知りませんが……。

エゴアザ会のメンバー、4人とも自己についてだったり人について?の会話が多くて楽しい。性格の話など。就活?知らない子ですね……。

 

夜は母親が誕生日なので地元の焼肉屋に行った。もう20年くらい通っているかもしれないな。めっちゃ混んでてバイトの女の子がてんやわんやしていた。後からきた女の子いい匂いしたな……。キモいねごめんね。肉、うまい!!!!

酒に酔ったせいで傘取りに戻った、最悪。

 

日曜を感じる一日だったな。