YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2023/06/26 ヤモリログ 良いシャチ麺気分

鴨川シーワールドデートしてきた。8時起きするつもりだったのに失敗した。8時半に起きた。でも微遅れで事なきを得ました。得てないけど。

しゅっぱーつ!車あっつ。熱が籠りすぎ。しかも冷房の効きが悪くてずっとくそ暑車内だった。お互いバチギレしてた。窓全開にして車自体が冷えたのか分からないがその後に治った。これ車あるあるですか?平日だったからそれなりに道も空いていて快適だったな。鴨シー結構山道なので運転初心者で行く時は気を付けてくださいね。

 

いやー水族館やっぱいいな!楽しい!鴨シーといえばシャチが水をあり得んぶっかけてくるショーなんだけど、これマジで楽しいので行ってくれ。後生だ、頼む。ちなみに舐めてると全然ズブ濡れ死するのでちゃんとポンチョ買うか持っていってね。ポンチョはシャチ柄で可愛いよ。尻尾振り回したりボディプレスしながら水ぶっ飛ばしまくるの本当に爽快で元気が出る。海のギャングだ殺し屋だと言われている割に可愛いが過ぎる。魚偏に虎で鯱なのに、可愛い。てかデカい生き物って最高。凄味を感じる。迫力がイルカの比じゃない。見たら実感できるはずなんだ!信じてくれ!頼むからデカ・シャチのショーを見てくれ!!!

ベルーガのショーも良かった。水族館のショーって基本水上だと思うんだけど、これは水中にダイバーが入って白イルカとキャッキャする感じだった。水中だと姿全体が分かりやすく見えるし、バブルリング出したりプニプニ感を伝えたりがしやすい気がする。イルカの水中ショー、アリです。

鴨シーの構造的にショーを前面に押し出してる印象がある。ショーステージが全部で4つあってそれがほぼ順繰りでやってる感じ。水槽も環境再現系が多くて見てても楽しい。淡水魚、どうしても魚の色味が薄かったりで地味がちだけど環境再現のおかげでかなり見栄えが良くなっている。水槽展示自体は他の大きい水族館に比べると少な目な気はするんだけど、満足感がかなり得られる。おすすめ水族館ランキングに全然食い込んでくる。彼女と水族館行きすぎて全国に思い出が残っている。これが””業””。

 

夜は反町のラーメン食べに行った。向かうまでの道眠すぎて半分寝ながら運転してた気がする。アブネー。「星印」という店です。前回行ったときに入るのを躊躇って別の店に行ったのでリベンジした。ベーシックに醤油ラーメン食べるつもりだったのに限定のつけ麺があるって言われて負けてしまった。俺は本当に限定に弱い。だって今しか食べれないんだよ!?逃したら勿体ないじゃんか……。ちゃんと美味しかったです。今度は醤油ラーメンも食べたいな。

 

無事送り届けて帰りました。