YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2023/06/25 ヤモリログ ブルーライトday

開幕からこんな話してごめん。どちらかというと昨日の夜の話なんだけどね。AIが作った3次元のエッチなブツをpixivで見ていたんだ。技術革新がすごい。エッチとかいう以前に関心してしまった。こんなのまで作れるんだ……、と。AI技術が創作の世界をかき乱しているのは2次元的なイラストでは既に露呈していた。けど、これはそのうちグラビアなどの3次元的な部分にも影響を絶対もたらすなと思う。実際最近明らかにえなこりんを食べたであろうAIイラストがバズってたしな。実在の人物に近づけた写真のような物を出力できるのは革新すぎるのでは?ぱっと見わかんないよほんと。

 

はい。本日はずっと家に引きこもっていました。なんか外暑かったらしいし……。3時くらいには寝たので12時くらいに全然起きれそうだったんだけど、予定が何もなかったせいで飽きるまで寝るかの気持ちになってしまった。15時に起きた。そのせいで今(6/26 1:12)全然眠くない。最悪。起きてVCT決勝見てたら17時になってたし、そこから風呂入ってご飯食べてCRカップスト6見てたらこの時間。Fnatic優勝おめでとう。ガチで強かった。格ゲー配信かなり面白いけどずっと見てると段々飽きてくるというのがあるな。それでもかなり見たくなるコンテンツだとは思う。

 

最近の人は時間の長いコンテンツは見れない、なぜなら短い時間で繰り返し色んな情報を入れる形態になれたから、という話があるね。トータルは変わらなくても。実際初手でこの動画は1時間です!って言われるとちょっとウッてなるのはある。その一方で生配信ってとりあえず見始めちゃえば終わりのない情報に浸り続けられるから結果的に長い時間を消費するんだよな。終わりがないのが終わり、それがゴールド・エクスペリエンス・レクイエム……。一回離れてもまだやってるっていうのも結構利点な気はするし、やっぱり同じ時間を共有してるっていう感覚が一番なのかなと。なんで俺はコンテンツ論を語っているんだ?脱線も甚だしい。

 

だって今日なんもしてなくてェ……。ずっと画面見てただけ。AIの話と動画コンテンツの話してるのきしょいな。ちょっと日記にするには1日が薄くて……それなら別に薄さなりの短さでいいんだけどね……。いつも冗長ですみません。最後まで読んでるか分からんですがもし読んでたら本当にごめんだしありがとな。