YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2024/04/23 ヤモリログ 8年人間

付き合って8年経った!!!8年だってすごいね。でも周りはもう結婚とかしてるからビビる。俺まだ社会人1年目らしい。2016年、ポケモンGOが出たり君の名は。が流行ったりしていたらしい。曲とかも調べたけどあんまパッとしませんでした。これが8年前!?みたいなのまだない。

8年も経つと当日も別にあっさりしていて、おめでと〜いぇ〜いくらいの感覚で終わる。お祝いはまぁ俺の誕生日と併せてなんかやるか〜くらいの温度感。金もないしね俺。

 

昨日アイス食べたのに写真あげるの忘れちゃった!今載せとく!

まぁ美味しい。けど好きなヨーグルト味とちょっと違った。ヨーグルト系はフローズンヨーグルトが一人勝ちしてる。あいつが最強。

 

8年でめでたくても仕事はある。今日は業務で使うシステムの研修。んあ〜何言ってるか分かんないよ〜〜〜。嘘。ちゃんと聞いてればなんとなく使い方は分かる。基礎を学ぶくらいの能はあるよ。でも集中力がカスだから、ねむい。pixivでエッチピクチャーことブルアカのポルノを見てたら終盤ほとんど話聞いてなかった。そのせいで演習が分かんなくなってかなり焦った。が、資料を見て指示に従いながらやったらどうにかなった。資料が丁寧で良かった……。でもこれって、マニュアルを読んだら出来ただけで、なんでこうなるかは分かってない。これをするのは何がしたいから、とかも分かってない。つまり体系的な知識付はできてないから現場で活かせない。ダメだろ普通に。明日はちゃんと学んでいこうと思います……。

 

気付けば退勤。とりあえず飯だ飯。中華を食べよう中華を。

豚唐揚げ炒飯。君写真と顔違くない?もっと唐揚げ乗ってたよね?多分排骨だと思う、カレー味したから。排骨ってBIGカツみたいな味してあんま好きじゃない実は。なんで中華ってどこも量が多いんだろうな。ありがてぇけど。炒飯は普通に美味い。中華行ったら炒飯で審査するみたいなとこある。パン屋のクロワッサン、中華の炒飯、他にそういうのある?どう?

 

飯を食っていたら電話が来たので、トチ狂った友人のために車で迎えに行ってきた。炒飯かき込んだ。人の迎えも慣れたもんだ。運転大好き君で良かった。急だったので少し待たせてしまったが、スタバを奢ってくれて嬉しかった。しかもホイップ増。ありがと〜。ひとしきり嘆きを聞いて家まで送り届けた。とりあえず元気が出たみたいで良かったよ。友人たちには皆健やかで生きてほしい。それはそれとしてアホみたいな生き方をしていてほしい。普段あんまり走らない道だと面白いな。深夜突発ドライブしたい。暖かくなってきたし。

 

帰宅。何かしらゲームしようかな〜と思ったけどなんとなく疲れて眠かったのでやらんかった。こういう気持ちが増えるのやだな……。疲れると、エネルギー消費の小さなことしかできない。ソシャゲ、SNS、配信など……。この手のもの、1秒あたりのエネルギー消費が小さいので無限に続けてしまい、結果長時間生命を消費してしまう。ゲーム、ソロだと起動という手間が活動を妨げる。まぁ日記も進められたしワースです。モンハンもやりて〜。

 

人に頼られることが好きである。そのため時として都合良く扱われることもあるかもしれないが、必要とされることに喜びを感じすぎている。求められたら応えがち。そもそも嫌な頼み事されること少ないけど。自我がないので頼られたら応えてしまうと話したら、でもやるって決めてるのは自分じゃないの?と言われた。難しい問題だ。でも入力されたことに対して自動的に出力してるだけだから……。あんまり決断をしてるという感覚がない。人のために時間を使う、ということに向いていて、逆に人が自分のために時間を使っていると少し戸惑うことがある。てかめちゃ申し訳なくなって焦る。モンハンでもそうで、自分の素材のためにクエスト周ってもらうより、人の素材のために周るほうが好き。なので自分の必要素材は暇なときにソロでガーって集めちゃうとかやりがち。これ多分仕事でもそうで、今後自分だけのタスクとかは平気で時間外にサビ残とかすると思う。

 

そんな中で、自分にリソースを割いてもらう機会の多い恋愛が8年も自然と(ただし多くは相手の心の広さで)続いたのはすごいことなのかもしれない。人の人生を多少なりとも自分のために使わせるのだから。綺麗なオチがついた気がするな。おやすみ。