YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2023/06/27 ヤモリログ 健康に向かって歩め

バイト2件。4時寝13時起きのルーティーン。改めよ。改めてくださいお願いします。

出かける準備ってなんであんなに面倒くさいんですかね。多分髪の毛伸びてきてドライヤーする手間がかかるからですね。あ、美容院予約しなきゃ。しました。友達との予定の前に切ると、切りたてのちょっと微妙な感じで行くのがやなんだよな。でもモサモサで会うのもな~ってなるゆ……。ヘアセット上手くなればいいのか(解決)。

 

1件目は分数のかけ算。約分忘れちゃいがちだよねウンウン。途中式書いてがんばろうね。

2件目は英文解釈。俺しゃべりすぎ?もうちょい任せたほうがいい?教えるの難しいぽよ……。でもこの子は言われたことはちゃんと実行するからえらい。個人的な意見として、学力が伸びにくい子は「言われたことをやらない」「そもそも話を聞いてない」が多い気がする。自分なりのやり方にこだわってコツを吸収できないパターンあると思います。話を聞いてないのは論外なのですが、結構授業中上の空気味の人は多い。けどこれは伝え手にも問題があると思ってる。歩み寄れ。

変わらず歩いて行ったりしてるんだけど、この地域坂道多すぎる。電車を使うことの利点は速さなんかじゃァない!!!””坂道””を越えられることだッ!!!山を、川を、それを簡単に越えられることこそが利点なのだッ!!!ジョジョみんな見てる?見て。

住宅街の帰り道、風呂の匂いがするの切なくて好き。普段周りの家ってただの建造物でしかないんだけど、風呂とかご飯の匂いがするときは急に生活を感じて、人がそこにいるんだなって実感できるのが何か良い。シンプルに石鹸の香りが好きなのもある。新しい香水ほしいけどサブスクで溜まったやつが消費しきれてない。毎日付けていこうかな。

 

帰宅。夕飯はカップ麺。メソメソ。ガーリック凄麺みたいなの食べたんだけど味が濃くてしょっぱいだけであんま美味しくなかった。どら焼き、アイコスのコンボで終了。口内環境を破壊してターンエンド。ここのところ毎日のように麺類を食し、遅寝遅起きをし、たまにジュースを飲み、アイコスを1日5本くらい吸い、運動もせず座りっぱなし。俺の健康はどこにある?今の俺めちゃくちゃ血がドロドロだと思う。27歳超えたくらいで急に死ぬんじゃない?それか働き始めたら死ぬ。

働きたい。働きたくない。いや働きたい。違うんです働きたくない訳じゃないんです。でもクソ甘ちゃんだから、機が熟すのを座して待つ、みたいなフリをしているし働かない理由をなぜか探している。たのしくおかねをもらってしごとがしたい!とは思うがそんなの皆が思っていることだし、そんなエデンがそう簡単に見つかる訳はないんです。甘ちゃんな俺が悪いんです……。有職者のみんな、見ないでください!!!アーッ石を投げないで……。