YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2023/07/12 ヤモリログ 朝明暮暗

9時半起き。午前中起きが板についてきた。良い傾向だ。ものすごく。おかげで朝から筋トレしてシャワー浴びて準備して洗濯してとかなり色んな物事がスムーズにいった。早起きのニートを目指していこう。生活をやっていくんだ。そういう気概が今の俺にはある。午前中に起きる生活5日くらい経ってるんだけど、疲れ方が健康的だし思考がよく回る。夜中に寝て昼に起きると、体はだるいし頭はぼやっとするし、鬱病の入り口みたいな感覚になる。続けたい、午前起き陽浴び生活。

 

バイト前に美容院に行ってきた。あんまり短くはしてない。しばらく面接もないので前髪は重めに、襟足はちょい残しめにしてもらった。トリートメントもしてもらって良い感じ。美容師のアイロン技術、盗もうと思っていつもジッと見るけど途中から戦意喪失しちゃう。難しい。髪をセットしてもらったので汗をかかずに頑張って過ごしますと言い残しておいた。

昼ご飯としてマック。2日連続で!?昨日のリベンジでじゃがバタてりやきにした。けど期待を大きく下回ってきた。じゃがが冷たいのが個人的にだめ。明太てりやきの方が美味しかった。塩っ気があるのに冷たい食べ物が苦手なんだ俺は。冷製スープとかパスタとか。冷たくていいのは冷やし中華だけだと再三言ってるぞ?俺は。

そこからマツキヨでビタミンB錠剤を買った。口角炎があまりにも治らないのでね……。一進一退すぎるのでここで一気に殺してやろうと思う。効いてくれるといいな。

 

バイト。も~~~~さぁ~~~~。頼むからしゃべって~~~。いや、俺の質問が悪いのもある。抽象的で答えにくい質問をグダグダ繰り返しちゃったから答えにくかったんだよね?そうだよね?そうだと言ってくれ。でもこの子多分、友達とかの前だと結構おしゃべりちゃんっぽい。俺が男だから話しづらいんだよね……。最初女の先生希望してたしね……。コミュニケーションは双方向なんだけどな。あーあもう先生やめちゃおっかな!もしかして嫌い?俺の事。ヘラっちゃうよ?いいの?ねぇ。もう先生変えてもらう?その方がお互いの為じゃないかな?そこそこ本気でそう思ってるよ。やりにくくてしゃーない。やりしゃー。砂糖壺の周りがベタついてしゃーない!

 

帰宅。ご飯を食べ忘れたので1時前にポキ丼を初めて食べた。これ美味しい!ちゃんとハマりそうな味。深夜だしせめて野菜をということでポキ丼にしました。

 

年下の友人がパチ屋のコンパニオン?というのをたまにやるらしいんだけど時給が俺と同じかそれ以上くらいで泣いた。学歴は若さ・可愛さと十分に競る価値なことが証明された。そらそうか。バカとブスは東大に行けとかいう言葉かなり芯食ってるんだな……。言うなれば社会的地位、若さ、見た目の良さ、どれかがないとこの世は厳しいのかもしれない。僕は今その全部を失おうとしてる。終わりかも。まだギリ学歴を武器にできる段階でどうにかしないといけない。世を忍んでひっそり生きようかな。同級生の集まりに顔を出さなくなったら察してください。察せいの圧。