YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2023/10/31 ヤモリログ ハロウィン駆け込み寺

ハロウィンだ!ハロウィンハロウィンハロハロウィン。コスモ可愛いよね。急に知的に話始めるところ好き。11時くらいに起きたような気がする。ご飯食べる暇もあまりなく、面談の時間になったよーん。

 

面談①:会社のちょっと年次が上の人。興味がある業務やキャリアパスについて聞いたり、少しだけ就活の相談なりをしてみた。活躍してる人、やっぱりギラギラしてるな……。俺が世界を変えるんだって本気で思ってる目をしている。あと行動力が違う。俺がまごまごしてるのとは対極で、ガンガン自分から動いて物事を進めようという気迫がある。つまり俺は社会で活躍できないってわけ!いい時間ではあった。

 

面談②:agent。エントリー企業増やせてないし、今受けてるとこのファイナル面接受けちゃっていいんじゃな~い?という結論に落ち着いた。受かったらヨシ、受からなかったらしゃーないの精神で挑む。ファイナルラストなので偉めの人が出てくるわけだが、敵対意識を持たずにやりましょうというアドバイスだけ頂いた。緊張しいなのでそういう意識付けの話が非常にありがたい。今まで通り、締まっていこう。

 

そののちバイト。Booooフラペ今日までじゃん!まずい!!!!バイト前、スタバに駆け込み乗車。

Boooooooooooooo

 

美味しかった。プリンが甘い。そして黒い。黒いのがなんだったのかイマイチ分かってない。プリンが味強すぎて。就活本をチラ見しながら飲むと気分がわりーな!美味いけどな!誰もがそんな経験持ってると思うな過ぎる。嘘つくしかないじゃない……!

 

バイト:18歳。犬は不変。見てると気分が良くなる。英語。見てると気分が悪くなる。柿の種って美味しいよ。

 

帰宅。ナスとピーマンの味噌ニンニク炒め。米2杯。味が濃いごはんって最高だ。母と喋りながら食ってたらめっちゃ時間かかった。あとの生活は忘れた。そういうこともある。