YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2023/08/03 ヤモリログ がんばれ♡がんばれ♡

今日、なんもね~~~日。陽の光を浴びなかった。11時半起き。使って無さ過ぎて放置してたクレカの年会費を数日前に請求されてしまったので、それに関する問い合わせと、口座とカードの解約を行ったりした。

 

あと、ここ3日くらいで友人と姉が同時に彼氏と別れていた。姉はまぁずっと別れろって言ってたんでいいんですけどね。友人、本当にべっしょべしょに泣いていて少し電話に付き合ったりもしたけど、いやもうほんとにべっしょべしょなのよ。でも辛いだろうな。一番安心できる居場所を失うってことだし。細かい内容を話すのは気が引けるので省きますが、そりゃつれーでしょって感じの案件だった。彼氏と別れてぐちゃぐちゃの人間にかける言葉を僕は知りません……。無責任なことはなるべく言いたくないし……。最近思うが、僕は多分人を慰めるのがめちゃくちゃ苦手。時として励ましは傲慢になり得るから。”持ってる”人間に励まされてもうざくならない?自分が上等な人間だと思ってるとかではなく、単純にポジションの違うところからの励ましって大概歪曲して伝わるよねっていう。例えばの話、めっちゃ学歴があって大手勤めの人間が「学歴とかネームバリューとか関係ないよ!やりたいことをやらなくちゃ!」って学歴フィルターで就活ぼこぼこの人間に言ってたらやばくない?イヤミでしかないじゃんこんなの。これに関してはかなり極端な例だけど、もっと小さい規模感でこういうすれ違いは起きてる。まぁ逆も然りで、”持ってない”人間からの励ましは、何が分かんの?という感情を引き出しがちだ。だから励ますのが上手い人は言葉選びとか人に寄り添うのが本当に上手な人なんだと思う。それを瞬時に繰り出すのは相当訓練とセンスがいるだろうな。

 

良い風な話のあとにあれなんですけど、今日3回シ〇りました。なんてごめん、どうでもいいかぁ(MOROHA)。

 

夜、母が実家から祖母を召喚してきたので寿司食いに行った。え!?週に2回もうまいもん食ってええのんか!?7皿とデザートでKOです。全然胃の容量が広がらない。風邪ひいてから筋トレさぼってる割に変な時間にハイcalなものを食うので腹が出てきた。マズい。アイデンティティガリガリ君が……。体重は増えてないです。50㎏。

 

昨日に比べて急に密度がスカスカ。まぁでもね、こういう日があるから昨日みたいな特別な日が輝くんだ。緩急をつけていきたい。