YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2023/08/27 ヤモリログ 老人の正体見たり枯れ尾花

昼起き。14時に家出ないといけないのに間違えて13時45分に起きた。すぐ時間変更のラインを送りました。情けなくて涙が出そうだ。昨晩送り届けた友人はちゃんと仕事に行っていたのに俺と来たら……トホホ……。良かった、1人の命が救われたんだ……。

 

バイト:18歳。🐕~~~~!!!キョウモカワイイネ!イッパイペロペロシテキュートダネ!帰るとき、突然ヴー!って威嚇されて倒れるかと思った。お前、可愛すぎ……。

向かう時のバス停、優先ベンチ(対象者は優先席の人たちと同じ)なる物が配置されていて、そこに座ってる人間は無条件で先にバスに乗れる。何人並んでいようと先に乗れる。おそらくバスの席数が少ない時もあるので、先に乗って確実に座ってもらおうというシステムなんだと思う。けどたまに、お前はまだそこに座る老人じゃないだろみたいな人もいる。脱法ベンチ。基本的に老人という生き物を信用していないので、そのベンチにいるエルダー達に懐疑的である。けど電車に比べてバスのほうが今にも死にそうな人の割合が高い。

 

帰宅。夕飯、お好み焼き。現在右側の歯の一本だけ痛いせいで左側でしかものを噛めない。逆に前歯は余裕で使える。日によって痛い場所が変わるの罠すぎ。カイトの”気狂いピエロ”(クレイジースロット)かい!!

今日一日短すぎる。気付いたら終わっていた。せめて16時間くらい起きてる時間を作りたいな。それも夜ではなく日中に。一日を濃くしていこう。な!