YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2023/08/26 ヤモリログ チキンかあさん煮につつまれたなら

朝。勝手に毎日やってくる。昼。勝手に毎日やって来る。起床。これはしなくていい時もあるらしい。12時起き。今日は一日なんの予定もない。腐るか勉強しに行くかの2択だった。

 

結果:9腐り1頑張り

19時くらいまでに2回シコってゲームしてタバコ吸ってた。だけ。現在就活に向けて少し動き出しており「本当にITパスポート取る必要あるか?」の気持ちが湧き上がってしまい……。どうも勉強のための腰が持ち上がらない。彼女からはエンジニアになってほしいと言われているが、いまいち食指が動かなくて困っている。心惹かれないというか。そも面白い仕事というのはない、みたいな論もあるとは思うが。とはいえ特段興味もない事を将来性だけでやりきるのはなかなかにしんどいものがある。将来性の高い人を見つけておくれになってしまう。

 

腐り続けるのは良くないと思い、せめて夕飯だけはちゃんと食べようと外出した。隣駅まで歩いて大戸屋行ってきた。

俺たちはチキンかあさん煮定食の奴隷だ。大戸屋でこれ以外を注文できる人間はすごい。芯がある。チキンかあさん煮しか食べれないやつは仲間だ。一生大戸屋奴隷になろう。でも結局これが一番美味しいんだよな。

お腹いっぱいなのに更にミニストップでアイス食べながら帰った。Twitterで話題だった台湾蜜いもアイス。

写真がぼやぼやすぎます……。甘くてホクホクの芋と冷たいバニラアイスの親和性かなり高い。久々の焼き芋かなり美味しかったな。ていうかミニストップのバニラアイス明らかに美味しい。紅はるかソフトの方も食べたいな~~~。問題はミニストップが全然ないこと。もっと増やしてくださいお願いします。

帰り道、本当にお腹いっぱいで大満足してムフーって顔しながら帰った。知ってましたか?実は俺は萌えキャラです。

 

家帰ってから湯舟入った。やっぱ暑くても風呂入った方がいいな。かなり気持ちいい。

 

3時頃、友人を救助しに行った。翌日仕事なのに諸般の事情で終電を逃し、その他もろもろだいぶひどい目に遭っていた。始発待って家帰ってシャワー浴びて出勤はキツすぎる……。一日腐りきり誰とも喋らずにいたのでめちゃくちゃ丁度いいアクティビティだった。ニートなので翌日大概なにもなく、深夜まで起きていて、車の運転大好きおじさん、足として優秀すぎる。レンタカーなのがちょっとダサい。終電逃すなどしてどうしようもなくなったり、どうにか車で移動したいなどあったら連絡ください。お菓子くれたら喜んで行きます。基本的に困っている人をあまりほっとけないので、同情を誘われると尚更行きます。

一仕事終えた後の朝4時過ぎの空、ちょっと良すぎたな。朝焼けで影になった真っ黒の雲と夜明けのコントラスト。伝わる範囲が限定的なのですが、グリッドマンのでっかい直す怪獣が薄っすら街の背景に浮かんでるやつあるでしょ?あれみたいだった。

 

結果的に8腐り2頑張りくらいになったかもな。僕はこれからも人に優しく生きていこうと思います。職がなくても、金がなくても、何かを失っても、優しさだけはどうにか忘れずに生きたい。心の余裕を保ちたい。まぁでも金がないと心の余裕がなくなるので職は必要です……。