YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2023/08/31 ヤモリログ ドーナツとの距離

おいおいおい!8月が終わっちゃいましたよって!!!もう秋ですか。そうですか。アタシを置いて勝手に行かないでよ……。ばかっ……。

11時起床。朝昼一緒。宣言通り!KFC!KFC!

すみません外装しか撮ってなくて……。普通知りたいのって中身ですよね……。早く食べた過ぎてがっついてしまいました。チーズフィレ、美味しいです。卵がめっちゃトロっと半熟で、チーズとチキンが合わない訳がない。最高。和風カツバーガーも一口食べましたが、個人的にはチーズフィレの方が好きですね。エッグタルトも美味しかった!数年振りに名前を変えての復活らしいです。それなりに甘めのカスタードタルトって感じ。しょっぱいバーガーを食べた後の甘味が痺れるね!ジャンクフード、さいこー!

 

バイト①:朝キャンセル。はい。

準備してしゅっぱーつ(17時)!

 

え!?!?涼しい!??!あんまり暑くない!!!いや暑い暑いとは言いましたが、8月も終わるからってそんな急に秋っぽい気候にしなくても、別に怒ったりしませんけど……。急な秋は心が死ぬから準備させてほしい。「涼しい」にはそこはかとなく「切ない」が含まれているから。

 

バイト②:18歳。ゐぬ!!!けふもべろぉべろぉと顔を舐めり。かたじけなし…かたじけなし…。英語、良い感じになってきたね。もっともーっと単語覚えればそれなりに読めると思うよ。

 

帰宅。ショックなことが一つ……。ミスド買い忘れた……。昨日も今日の昼も買ってやる~!ってめちゃくちゃ意気込んでたので、買い忘れたことが不甲斐なさ過ぎて超凹んだ。俺のさつまいもドが!!!!!メソメソ。次こそは……。

 

今日のお気持ち、デジタルディバイドの話していい?IT知識の隔たりみたいな話ね。もちろんバカにしたり見下す意図はないからね!友人の一人が新しいバイトを始めようとして、履歴書を送ることになったらしいんです。その時に「pdf?っていうので送るらしいんだけどメールの添付のとこにやればいいの?」みたいなことを言ってたんですよ。「ネットで履歴書って調べれば出る?」とかもね。結構驚いたのが、pdfに恐らく聞き馴染みがないであろうこと、添付すればいいか確信を持てていないところ、履歴書って調べれば大丈夫だと思っていそうなところ、などです。僕や周りの人間ってpdfと言われれば何か分かるし、ファイルを送るときに添付する経験も幾度となくしてるだろうし、とりあえず「履歴書 pdf」とかでなんとなく調べると思うんだよな。最後のに関してはちゃんとそう調べようとしてた可能性があるけど。そういう、特に疑いもなく行ってきたデジタル上のことが、人によっては聞いたりしながらでないと難しいんだなと改めて思いまして。それが老人とか、親世代とかならまだ分かるんだけどその子2個下とかだから余計びっくりしたんだよね。っつー話。すみません説明が下手で驚きがあんま伝わってない気がするんですけど、感覚的にはwordってなに?パワポ?はぁ?って言われたくらいの感じだと思っています。

無知はもちろん罪ではないが、物事を知る機会が少ないと人生で不利益を被る可能性がマジで高まるかもなと思いました。しかもこれだけデジタルの時代だからそういう方面の知識は余計に……。自分は人並みに物事を知っているつもりではあるが、ここで止まるべきではないし、まだまだ飢えていくべきなのかも。なるんだ、知性の獣に……。止まるな走れ~!

なんか最近意識高そうな雰囲気醸し出してきてうざいですね!別にそういうつもりじゃないんです!信じてください!実態は24歳無職実家暮らしなんです!本当なんです……。