YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2023/08/30 ヤモリログ カシャカシャの秋

13時起床。なぜなら5時頃まで起きていたから。今日ほぼ一日なんもないしな!朝はたらこ飯。履歴書の写真を撮り直すために、眉毛を剃りシャワーを浴びて丁寧に髪を乾かし軽くメイクした。

 

スーツ着てこの炎天下歩くのきっつい。証明写真機近いんだけどね。さすがにジャケット着ながらは無理なので、ワイシャツの腕を捲って向かい、写真撮るときだけ羽織った。写真機の中サウナすぎる……。汗がダラダラ止まらない。そのせいで証明写真の首元がちょっと光ってる。前髪を分けてさわやか会社員を演じた。襟足も縛って誤魔化した。証明写真をインターネットの海に放るほどの勇気は僕にはまだないので貼りませんが、コラ画像等を作りたい方は別個連絡ください。フリー素材としてあげます。悪用はやめてね。

 

バイト:17歳。英文法。やっぱ教えて解かせてを繰り返すのが楽だな。黙って携帯いじってても許される時間。いかに楽しながら仕事やってる感を出せるかを考える。そういう業務でございます。

 

夕飯。ラーメンうめ~~~。完まくしました。今日の一日はこれにて終了。あとは繰り返しの日常なので。

 

日々の楽しみが美味しいものを食べるくらいしかないので、グルメおじさんになりつつある。特に秋だからさ。美味しいものが増えるのよ。前はサツマイモ味って言うほど好きでも嫌いでもなかったんですけど、今年はキテます。あらゆる秋限定メニューを味わっていく気概が今の俺にはあります。とりあえず明日ケンタッキーの月見バーガーを食べる予定。あとはさつまいもドを制覇するつもりもある。

ずっと読みたかった本も借りてきたので、読書の秋もこなしていきたい。芸術に関しては日記がそれということにしておく。秋の全クリを目指す。

 

喉元過ぎれば熱さを忘れるタイプなので、昨日あんなに「俺に良いところなんて何もない……」となっていたのに今日そこそこ元気。就活のために色々絞り出さないといけないのに。頑張らないと、ハァハァ。俺の明日はどっちだ。