YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2024/01/16 ヤモリログ 俺はソロであり、フロである

おはようございます。今日はハローワークとバイト。そういう日。

 

ハロワ~~~。担当の人が優しいのでどうにかなってる。職安、適当な対応をされそうなイメージがずっとあったが普通にみんな良い人でウケる。歩合とかなさそうなのに。今日は履歴書の添削をしてもらった。就活を「俺はソロだ……」のマインドで始めてしまったので頼る力が弱り切ってるが、周りに助けられている。自分は出来る側の人間かもしれないという意識は捨てて行った方が良い。ないはずだろ!プライドとか!こういうのはちゃんと頼れるところに頼った方が良いらしい。自分だけでは分からない、意識の及ばない部分を助けてくれる。出だしはこうしたほうが良いよとか、こういう内容盛り込んだ方が良いよとか。お陰様で良い感じの志望動機を作れました。感謝。

 

カフェ作業。作業は嘘だな。修正した履歴書を正式に作成し、応募先に送った。任務完了。残りは日記の作成を進めたり、アークナイツの新イベを進めるなどした。気がする。

 

バイト:18歳。犬がいつもいつまでも可愛い。けどあんまり顔をなめすぎないでね。今日やった英長文の訳がぐだぐだすぎて半ギレになってしまった。単語ちゃんとやってるか???本当に全落ちしそうで怖い。すまん。

 

家に親がいないので、バイト帰り銭湯に行った。あ~~~源泉の銭湯が近場にあるのつえ~~~。最高。十数年前はこじんまりとしていて客もそんなに多くなかったのに、気づけばだいぶ綺麗になり平日でもそこそこ混んでいる。若い人も増えた。学生時代大人しかったあの子が、同窓会で垢ぬけてめっちゃ人気になってた。アイツの可愛さは俺だけが知ってるはずだったのに……。銭湯に対してBSSを発動してしまいました。露天風呂、寒かったけど気持ち良いしサウナは6分で出た。サウナに12分入ることも水風呂に入る事もできない。弱いから。

ご飯処は閉まっちゃったので、コーヒー牛乳を飲んで一服して銭湯を後にした。外の気温、3℃。寒いはずなのに、温泉ポカポカ効果で不思議と寒くない。

温泉に入る度、人生を省みては自分の器と性器の矮小さで悲しみに暮れている。そしていつも悪い意味ですべてがどうでも良くなっている。寒さで縮こまったちんちんが、湯船で温まるとちょっと元気取り戻すの良いですよね。乾燥わかめみたいで。

 

帰宅。コンビニでかつ丼を買い、冷えた缶ビールを飲みながら爆食いしてゲームをする。これが話題の独身男性仕草ですか?咀嚼音えぐかったらごめん。Apexたのしっ!多分寝たの5時。終了。