YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2023/09/01 ヤモリログ 持つべきものは鍋を囲む優しさ

11時半起き。最近毎日これくらい。寝るのが3時くらいだから。カス。はよねい。

あ~~~~なにしてたっけな。夜の飲みに備えてゆ~~~っくり準備した記憶しかない。朝ご飯も覚えてない。本当に何も覚えてない。洗濯はした気がする。

 

飯~~~!

馬肉と餃子

これは本当は主役ではない。主役はもつ鍋なんですけど写真が手元にない。俺たち、もつ鍋ボーイズ。美味しいもの食べる同好会の存在は非常にありがたいです。いつもありがとうございます、本当に感謝しています。この餃子、めちゃうまスープで炊いた(炊いた?)餃子で、かなり最高でした。水炊きの炊きってなんなんだろうな。茹でじゃん。これに加えてから揚げと前菜もあったりしてマジで腹いっぱいになった。でも鍋類、のんびり食べてると意外とするするお腹に入っていく。もつ、ニラ、ごぼう、全部矯正器具に絡みまくって口内が実はめちゃくちゃになっていた。口数が少なめだったのは口をまさぐりまくっていたからです。こいつめっちゃ口モゴモゴしてるやんってみんな思ってたのかな……。でももつ鍋さいこ~!美味すぎ。元々クセではあるけど矯正し始めてから、食事中めちゃ口元を隠すようになった。気がする。

 

2次会。いっぱい話した。人間とは、まっこと面白き生き物じゃのう……。なんだかんだ終電になってしまったが比較的外が涼しくて良かった。でも終電が遅延してたのはダメ。早く深夜徘徊したいから秋になって欲しい。でも地元の治安それなりに悪い時があるので危ないかも。近所で同級生が恐喝してたと噂を聞いたので。

 

優しさとは、奉公とは、見返りとは、みたいなことを考えていた。無償の優しさというものは存在しないというのが定説だが、どうであろうか。自分では見返りを求めない優しさを振りまいているつもりではあるけど、実態が自分の中でどうなっているのか把握しきれていない。嫌いなやつなら、金を積まれても優しくしたりはしないし、好きな人間なら全然力になってあげたいと思うし。でもどうかな、嫌いでも表面上取り繕う場面はあるかもしれない。この際嫌いな人間は考えなくてもいいな、多分ケースバイケースだし。見返りを求めて優しくする訳ではないが、優しくされたからそれを返そうというのはあるかもしれない。日ごろお世話になってるから……みたいな。その場合見返りではないけど、メリットを享受したからという時点でギブアンドテイクが生じてる。てことは全くの無から優しさが生じることはないのか……?結局見返りの一因じゃ無理だな。カスみたいな結論。おわりでーす!