YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2023/09/02 ヤモリログ 情緒フェア

今日多分長めです。11時半起き。彼女と遊ぶので準備をした。朝ごはんはお茶漬け。連日ヒゲを剃っているので肌がやばい。鎮静沈静……。メガ割早く買わないと。4日までですよ、第一弾。すでに狙っていたものがいくつか売り切れており焦っている。しゅぱーつ!

 

元町~!横浜元町フードフェアをやっていて、その情報をキャッチしていたので行ってきた。50を超える店舗がリーズナブルな値段で美味しいものを提供してくれる、夢のような催しである。初めに現金を券と引き換える。食べたものどれも美味しかったけど、胃の容量がちぃちゃいのですぐお腹いっぱいでした。

2000円以上引き換えるともらえるタコ

全店舗が解禁されるのは17時からなのだが、15時から出てる店舗もある。ので15時に行ったのですが……。狙っていたとこは全部17時からでした……。下調べが足りてません。反省。ごめんね。なのでおしゃれ~なカフェに入って、行きたいところをちゃんと整理した。計画を立てるのって楽しいな。いつもあんまりちゃんとやらんけど。良くない。

 

つーかカフェがおしゃれすぎる。「花 Lab.Nocturne」。コーヒー美味しかった。ちなみに今日の感想、美味しかったしか言わないです多分。写真上手に撮れるようになりたいな。本当に下手なので。無事計画を練れた。17時。

 

1つ目「霧笛楼」普通に行ったらたっけ~レストラン。めちゃくちゃ並んでた。購入引換券を配るという行為をしていた店舗、多分ここだけだぞ。そこで食べれるのがこれです。

左:牛の赤ワイン煮込み 右:ブイヤベース

う、うめ~~~!味のレイヤーが多!!!いつかちゃんと来たい。肉やわらか~~~!

 

2つ目「日本茶専門店 茶倉 SAKURA」かき氷結構ボリュームがあってこの時点で腹がパンパンです。お茶屋さんだからかシロップやアイスがちゃんと美味しいほうじ茶の味で良い。二人で分けてもなおお腹ギチギチですよぉ……。

石みたいなほうじ茶アイス

 

3つ目「Trattoria NOTO」ローストチキン。スパイス。美味し……。スパイス効いてるな~~~お腹いっぱいでも入ってくな~。ついでに別の店舗でカフェオレ買った。油のあとにさっぱりできて良い。なんかコーヒー豆のサンプルもらた!

ローストチキン、これだけ見るとなに?

 

100円単位で券を引き換えられるのは非常に良かった……。けど飲食スペースが人に対して少なくて全然座れなかったな。あとゴミ箱が結構溢れてた。時間もやや早かったが、お腹もいっぱいでやることも特にないので、バスに乗る彼女を見送って帰った。美味しいもの食べて、日光浴びて、良い日だった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、言いたいところなのですが……。あの、本当に読まなくて大丈夫です。不愉快だと思います色々。すみません。なので今回はTwitter投稿もしないでおきます。そういう理由です。

NEGA

すげ~~~別れそうな気がする。というか彼女が別れたがっている気がする。7年も一緒にいるので、なんとなく雰囲気でわかる。愛想が尽きてきているなって。霧笛楼に並んでて、「プロポーズする時使うわ!w」って言ったら本当に笑っていなかったし何も言わなかったの怖かったな。そりゃそうか。カスみてーな彼氏が無責任に結婚の話とかしてきたら腹立つわな。もうそういうのを茶化せる段階にないんだと改めて思いました。気のせいだったらまぁ良いんですけどね。

彼女は頑張れる人で、先をちゃんと見通していて、立派に大人になっていく。その一方で僕は頑張れていなくて、将来の見通しを立てられていなくて、全然立派な生き物じゃない。ごめんね頑張れない人で。そう言うたび、本当は頑張れるのに頑張れないフリしてるのがむかつくと言われる。昔はそうだったのかもしれない。けど多分僕はもう、好きになってくれた時の自分ではない。尊敬するところがなくなると恋愛が終わるとよく言うが、本当にその通りなのだろう。彼女の周囲の人間が、頑張っていなくて本気を出していなくて将来のことを考えていないのがむかつくと言っていた。意識的か無意識か、それはおそらく僕にも向けられていて、曖昧な返事をすることしかできなかった。余裕のある生活がしたいとも言っていて、暗にお前では無理だろうなと伝えられている気もした。自分に厳しくできるのは本当にすごいと思う。人に対して、時間無駄にしてないで文句ばっか垂れてないでもっと本気出して頑張れよ、嫌なら本気でどうにかするべきだと言えるのもまたすごいなと思う。自分と同等の頑張りを、押し付けないまでも他人に求めるのは酷だよ。気持ちも少しわかるけど。なんでこいつは行動しないんだ?って思う事があるのもわかるよ。川沿いでタバコを吸いながら、お互い別の方を向いてそんな話をしていた。あの空気今思い出しても苦しいな。私はお前のような人間が嫌いだと言われているような、そんな被害妄想すらしてしまう。もしかしたら、発破をかけてくれているのかもしれないね。そう思っておくことにする。

会うたびに好感度が下がっている雰囲気を感じる。食事の仕方についての指摘をよくされていて、非常に萎えると毎度言われている。食事に限らず会うたびにそれ嫌、やめてと伝えられることが多い。最近は加えて働けと毎回言われる。なかなか直らなくてごめん。俺がなかなか様々なことを直さず相手の嫌なことをし続けているのだからすべて悪いのです。会うたびに何か一つは否定をされるのが少し辛い時もある。でもそれは僕に品性がなくて頑張っていないのが悪いから仕方ない。

今日の後半にかけて動揺がすごかった。最後の方上手く振舞えているか不安だった。こんなことを書いていると彼女が悪人のようにも見えるが全然そんなことはないです!本当に色々なことがちゃんとしている。それに対して僕がちゃんとしておらず、求める事に応えられていない現状が悪い。彼女の一挙手一投足が、言葉が、全部鋭く突き刺さって痛い。別れを切り出す勇気もなければ、本気で考えて頑張る能力もないのだからどうしようもない。彼氏はね、食べ方が汚くないし上品だし行儀悪くないし姿勢が悪くないし声が大きくないし貧乏じゃないし頑張れないなんて言わないしインターネットの言葉で喋らないし将来のことを疎かにしないしデートの下調べも適当じゃないし優柔不断じゃないし、すべてがちゃんとしてないといけないの。マキマさんもそう言ってた。俺の逆。びよ~ん。病み散らかした反動でふざけたくなってきた。多分彼女はそんなに自覚ないけど、時間をかけてお前はダメな奴だと刷り込んでいるよ。実際ダメなんだからそれも仕方ないね。会うのが少し、怖い。

多分もう彼女は将来のビジョンの中に僕を入れていないと思う。次の人が見つかるまでの穴埋めかもしれない。でもそれでもいいんだ。僕は自分のために生きてないから。こんなことを言ったらまた呆れられてしまうな。入りたいなら入って来いと。まぁ彼女の為に生きてるかというとそれも違うのかもしれない。私は誰の為に生きているのでしょうか。誰かの為に生きてる風に暗示をかけて、自分の為に生きることから逃げているだけなんじゃないですか?本当は誰の為にも生きてなくて、自分ばっかり可愛いクセにね。そうじゃなかったらこんなに自堕落な生き方をしていないでしょ?人に優しくしてまだ自分は大丈夫だと思いたいだけでしょ?結局全部自分の心を騙す為に他人を依り代にしてるんだから。目先の大丈夫ばかり追い求めて何も見えてないんだね。自分で書いてて吐きそうになっちゃった。随分ひどいことを言うんだな……君は……。大切な相手に情けない姿を見せすぎた。恥の多い生涯を送ってきました。自分には、人間の生活というものが、見当つかないのです。

再三いうが、本当に彼女を貶めたり、同情を誘ったり、そういう意図はない。誰も悪くないのだから、どうか、あなたは誰も嫌いにならないで。これはあくまで僕の中の話だから。行けるところまで、行ってみます。