YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2023/09/12 ヤモリログ そうか!だったら!

12時起き。また生活後ろ倒しになってきちゃったな~。良くないよ~。朝ご飯はお茶漬け

 

SPIなるものをやってみた。今日中だったので。本来ノー勉でやるもんじゃないんですが、家庭教師やってたしいけるだろ!と思って突撃してみた。ぜ~んぜんだめ!確率とか場合の数とか全然できない。むずすぎ。非言語テスト(いわゆる数学っぽいもの)だめだわ。覚えてないよこんなの。順列ってなんだっけ……。数ⅠAボロボロだった奴にこんなのやらせるなって。まだ2つも残ってるんだよなSPI。明日も無対策突撃してやるぜ!面接対策だり~。久々だし普通に緊張するな。中身もしっかり練らないとな。いうても大手だし。初めてちゃんと落ちるという経験をするだろうな。お祈り

 

昨日の男女の件について友人と少し話した。ああいう時は違う角度というか、自分以外と対話するのがいいな。いくらか行動原理とかの理解が進んだから。結果として、僕は周りの人間が離れてしまうことに抵抗があることや、そも周囲の人間に異性との関わりを断つ派がいないこと、自分は友人というジャンルの中で男女の差を大きく広げて認識していないことなどが分かった。初めての経験で動揺したような感覚だったのかもしれない。

 

今日誰とも喋ってないし家にご飯がなかったので仕事終わりの彼女とご飯食べてきた。天ぷらっていつ食べても最高だな……。職場の人間関係の話をしたり、偶然男女の友情とかの話になった。恋愛って難しいわ。人によってタイプが違いすぎる。感情と理屈のバランス感が合うかとかも大事だし。恋愛メソッドとか見てないで目の前の人間にぶつかる方がよっぽどいい。が、スタートラインに立つというのが難しい人もいるのでその為の基礎は必要なのかもしれない。炎上回避。

異性間の感覚はどこで培われるのか。みたいな話をなんとなくした。付き合った当初はお互い結構解離があったのに、最近はかなり近い感覚に寄っている気がする。長く付き合ったからなのか、異性の友人が多い環境をお互いが経験したからなのか。長い時間一緒にいることで、似たような体験の母数が増えて近しい価値観を獲得したのかもしれない。逆に生活の面などではその母数が少ないから、まだ衝突することは沢山あるだろうな。同棲して般化していけばトラブルは減るのかも。

 

これから先もう恋愛は多分俺にはできないです……。恋愛の初動みたいなものを七年やってないんだからもう無理。恋愛関連の話、めちゃくちゃ講釈垂れたいけどなんか薄らキモくなりそうなのでこんなもんにしておきましょう。手遅れか!