YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2023/09/30 ヤモリログ 人類は調味料に敗北しました。

7時起床。えっ急に?昨日まで12時前後だったのに。親の粗大ゴミ出しを手伝うために、ね。働いてないから家事手伝いをして媚びへつらっています。意外と起きれるもんだな。日中眠くなっては仕方がないのでモンスターエナジーを飲みながらその他家事をこなしていた。カフェインとニコチンと睡眠不足を同時に摂るとずっと吐きそうだし食欲不振になる。朝ご飯はお茶漬け。

 

※虫の話します※

蟻。大量の蟻。流石に写真はないけど。月曜くらいからキッチンを筆頭に家の数か所で非常に小さな蟻を見かけるようになった。水曜日くらいにはキッチンでそこそこの量が見つかり地道に潰すくらいに……。そして今日、母が震源地を特定。コンロ下の収納の砂糖袋の中に蟻がめちゃめちゃ侵入してた。輪ゴムで縛っても隙間から入れるようだ。後に分かるがなんなら砂糖がこぼれていた。とりあえず原因の蟻入り砂糖は丸ごと捨てた。が、もう一度扉を開けたら砂糖という目的地を失った大量の蟻がワラワラ出てきており、収納スペースの横壁一面に蟻がビッシリいたンゴ(笑)とりあえず目に見える分は殺戮し、母は仕事に行った。

ここからが僕の業務。まずは収納内のものを全部外に出し、敷いてある新聞紙を捨てて拭き掃除。この時に奥でこぼれた砂糖を発見。蟻が群がってました。ヴォエ!!拭き掃除しながら蟻を発見次第駆除。あらかた目に見える範囲は片付いたかな〜と思って生活をしてたんだけど、気になるからちょいちょいキッチンの様子を見に行ってた。こいつら、無限に湧いてくるンゴ(笑)何回潰しても潰しても潰しても潰しても潰しても潰しても潰しても何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も湧いて出てくる。本当にスポナーがあるんじゃ?ってくらい一定時間でポップしてくる。蟻ポップ。蟻とかいう生き物、やばすぎ。どうやらコンロと収納の間のグリルの中(裏?)のようなとこから出入りしてるっぽい。その先に何が…?外に繋がってんの…?だいぶ埒が明かなそうなので重曹を用いた毒餌の使用を検討している。今日だけで百匹近い蟻を駆除しているんじゃなかろうか。そろそろ蟻の親玉に後ろから肩を叩かれてもおかしくない。みんなも調味料の類の保管は気をつけてください。次蟻の群れが現れるのは、あなたの元かもしれない……。to be continued…….

昼ご飯にたこ焼きを食べ、しゅっぱーつ!

 

バイト:18歳。犬、玄関でお出迎えしてくれるのだが2階に上がる時「なんで置いてくねん!!!!!!」みたいな勢いで吠えてきて可愛い。完全に脳みそが寝てたな……。なんか英訳のキレが悪かったぞ……。頑張ろうな……。

 

帰宅。夕飯はケンタッキー。さいこ~~~!ジャンク!ジャンク!オリジナルチキンとニンニク醤油チキン。ケンタッキー、肉っていうか味付けを食ってる気がする。調味料の奴隷。濃い味付けなら素材はなんでも良いのかもしれない。醤油舐めてるだけで人間は満足なのだ。味濃いもん食って舌ぶっ壊せ。なぁ?

朝早起きしたせいで、風呂に入りながらえぐい眠気に襲われた。ほぼ寝ながらシャワーを浴びてたし、お風呂上がってから洗面所で立ったまま気絶した。鏡に激突しそうになったところで肝を冷やし一気に目が覚めてしまったよ。

 

蟻、帰って来てからも全然いた。なんなんだこいつら。小さすぎて一発で潰れないんだよな。指と壁の隙間に入ってんの?紙か?さっさと退治してやるぜ~~~!蟻のルートっぽいものを一つ見つけたのでとりあえずマスキングテープで塞いでおいた。二度と来んな、ば~か!今日一日、蟻に意識の6割を持ってかれてる。明日はあんまりいませんように。