YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2023/07/01 ヤモリログ 7月が始まり,妖怪に成る

シチガァツ!?早いもので、もう7月になってしまいましたね。皆は何かスタートダッシュを切る事ができましたか?僕は今日1日何もなくて、幸先が悪いなと思っているよ。でも今月はお酒を飲む予定が多めで嬉しいよ。でも夏が更に本番になるのはうざいね。

本来は朝バイトだったけど3日前くらいになくなって、12時くらいに起きた。朝食は肉じゃがと白飯。ヨーグルトくらい食べればよかったな。そこから何してたかな。配信見たりゲームしたりしてたと思う。母親が仕事から帰ってきて、買ってきてくれたアイスを食べた。セブンイレブンより、カリっとアーモンドチョコアイス。ごめん名前うろ覚え。その後コロッケも食べた。美味しかったよ。

今日唯一のえらいことと言えば、筋トレをしてプロテインを飲んだことだと思う。タンパク質とビタミンを摂るのだ。口角炎が治らないのだ。勘弁してほしいのだ。ワセリン治療なのだ。

父親も群馬から遥々帰ってきた。自治会の会議があるとかないとか。

夕飯は親子丼。おいし~。今日1日何もなさすぎてご飯を記録するだけの日記だな。テレビを付けたらハリポタがやっていて、ちょうど死んだ、シリウスが(倒置法)。タイタニックとハリポタを同じ時間に放送するの贅沢すぎるだろ。

 

小学生の頃見た船の海難事故特集のせいで船がずっと怖い。溺死も嫌。水が嫌いでち……。ジワジワ死ぬの耐えられない。小さいころからそういった不安を煽るものに弱い。思い出せるものだと「インフルエンザのパンデミックで人が死にまくるぞ!墓穴が足りンゴ!w」みたいなのを見て、死ぬのが嫌で夜泣いた。ジキルとハイドを模した番組だったんだよな。覚えてる人いるか?あと富士山が噴火したら~みたいなのでも不安に駆られたことある。近所に貼ってある指名手配犯のポスターを見てからは、家に不審者が入ってくる気がして留守番が怖かった。今でも覚えていて、トイレに入っていたら外で音がした気がした。ミニ僕は「不審者が入ってきたんだ(泣)」と思ってトイレから出れず、母が帰って来るまでの1時間程度トイレに立てこもっていたことがある。昔は随分自分の命を大切にしていたんだな……。他になにか怖いものあったかなぁ。

皆も嫌なもの、怖いもの、色々教えてください。人が嫌がるものを聞いて喜ぶ妖怪なので。