YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2023/11/04 ヤモリログ 休みの悪魔、人見知る

9時起き。お出かけだから。箱根に。クロワッサン3つ食って準備してしゅっぱーつ!地元に迎えに来てくれる人間の、ありがたさ。

 

少しずつ合流していき計4人。俺、先輩、先輩の知り合い、先輩の知り合い。小学生じゃないので、どこから友達及び知り合いと胸を張って言って良いのか分かりません……。一人に関しては友達の友達の友達くらいの関係性なので……。大人の距離感って難しいんだ。改めて、行くぞ!

 

結果から言うと三連休の中日を舐めていたぜ……になりました。

運転交代や休憩などを行いつつ箱根に向かう。目当ては大涌谷の自然探索ツアー的なやつだったのだが、予約時間に間に合わず、敗北……。途中トイレ行きたくなって海老名SAに寄らせてもらって、それが敗因だったらマジで悪いな……と思っていた。けどそれがなくても全然無理なレベルで間に合わなかったので少し安心した。町田あたりの渋滞や箱根手前の渋滞に苦しめられながらもワンチャン間に合うか!?みたいな空気でロープウェー駅着いたら長蛇の列で詰んだ。普通にそこで1時間待ちを食らった。三連休におでかけする場合は死ぬほど早く家を出ないとだめなんだな……。休日ならではのイレギュラーが多量に起こるから。

渋滞かなりすごかったな。途中から完全に動かなくなっちゃった。渋滞するたびに思うのは、周囲の人間はそういう時にイライラや機嫌の悪さが表に出ないのがありがたいなと。

 

自然探索はだめになったけど、大涌谷が死んだわけじゃない!!!ジオパーク見てたまご食って硫黄嗅いで写真撮っとけば100点満点。

卵、前に食べた時みたいな美味しさをあんまり感じなかったんだけどなぜ???塩はいつ食っても美味い。温泉饅頭買って帰った。じゃがベーという健康破壊兵器みたいなものも食べた。

 

帰るぞー!渋滞っ!!!!!!!!!17時~19時くらいって本当に混みます。海老名SAで夕飯を済ます。フードコート、席取れなさすぎゾンビがいっぱいいた。フードコートでお盆持ってウロウロしてると蛙化(誤用)が起きるぞ!どうにかこうにか取れた席でキューバサンドを食べる。オモコロ記事見てからずっと食べたかった。残念ながらプルドポークのタイプのものではなかったので、今度ちゃんとしたキューバサンド屋に行きたい。川崎にあるらしいので誰か行こ~。一時的に一番面識のない方と二人の瞬間があったりしたんですが、コミュ雑魚すぎてほぼ黙って飯食ってた。人見知りおじさんすぎる。すみません。本当はもっと人間とお話がしたいです。

 

運転交代したり助手席で気絶したりしてたら地元についていた。送ってくれて本当にありがとう。めちゃくちゃ楽だった。

 

3連休中日のせいでかなりドタバタだったけどかなり満足感があった!!!!ネットミームで喋っても許されるし、ドライブが好きだし、しっかり観光地で遊んだし。また遊んでください。ゲームでも全然良いし。

 

他にも些細な余計なことを沢山書こうと思ったけど蛇足なのでやめようと思う。

 

タイプな子ほど一軍ヤンキーパリピ陽キャみたいな彼氏がいるのなんで???