YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2024/01/02 ヤモリログ 湯河原・終

湯河原最終日。地震から一晩。テレビもSNSもそれ一色。

 

今日も朝風呂。変わらず景色がいいな。今日も入るときは混んでたのに気づいたら1人だった。僕って臭いですか?部屋をしっかり片づけて、10時ぴったりにチェックアウトして、さらば湯河原。さらばホテルあかね。廊下にきれいな喫煙所があるのがとても嬉しかった。そういえば部屋の話あんましてなかったな。するか。

ドアを開けるとすぐに洋間があって、奥に和室がある。旅館の”あのスペース”にあたるのがここかなって何となく思った。ここで煙草とか吸えたらめっちゃ良いね、100点。ここの窓からは緑色のプールが見えます。

部屋、すぐに荷物をバラまいてしまったので全体の写真がない。これじゃ何も伝わらない。当初4人の予定だったが、3人でちょうど良いサイズ感だったかも。右は窓から見える景色です。要所に、昔からあるホテル味を感じる部分はあるが、全体としておそらくかなりしっかりリノベーションしてあり古臭さを感じさせない。あとスタッフがみんな優しかった。良いお宿でした!

 

朝昼飯食べるために帰りながら再び小田原へ。

天丼、刺身、アジフライ、三者三様の海鮮感。小田原アジフライセンター。アジフライ食べずにデカ天丼食べてた。美味しかった。美味しかったけど結構高かったな……。素直にアジフライ定食にした方が良かった。

寒さに震えながらでっけぇ~アジフライと写真撮った。ピース。

だる~いトイレ。

箱根駅伝の走行ルートがすぐそばでかなり人の往来があり、そのせいで車が立ち往生しかけたりしました。

 

さ、帰るぞ〜〜〜。二泊三日も過ぎてしまえば短いもんだ……。翌日朝早い可能性があったしもうやることもないので帰路。帰省ラッシュ巻き込まれるかと思ったけど、想像よりは混んでいなかったな。行き帰り下道で行ったけれど、やっぱり湯河原くらいじゃそこまで遠さを感じないな。途中どっかでお茶する〜?って話してたけど国道沿いに意外とファミレスとかカフェってない。ギラギラのラーメン屋と牛丼屋しかない。口イントロクイズしながら、寄るとこねーじゃん!って言ってたら家着いてた。お疲れ様でした!!!

 

帰郷。これより!明日のスノボの審議を行う!!!長野の北(ほぼ新潟)あたりにスノボに行く予定だったのだが、先日の地震に伴う余震や北陸新幹線の運行状況などを鑑み、①すべてのリスクをぶっちぎり、行く。②キャンセル代はかかるがどう考えてもやばいので、行かない。を審議した。こういうとき、本当にどっちでも良いんだけど決を採る際にそれは良くないので多少なりとも振れてる側の意を示したほうが良い。これは2024の成長である。審議の結果キャンセルすることにした。災害が起きてるんですよ!?!!それなのにこちら都合のキャンセルなんですか!?!!スキー場も新幹線も動いてるから来れるよね?^^みたいな顔しやがって……。グギギ……。まぁ仕方ないな……代理店に得はないもんな……。まぁでも?なんか雪少ないらしいし?むしろワースだが?という顔をしています。

 

夜、無印のカレー3種食べ比べした。オモコロチャンネルを見た母が……やりたがって……。そのあとスノボ行くはずだった先輩方とゲームした。全員、泣いていました……。決勝直前にエースが故障して泣く泣く棄権する運動部みたいに……。

 

まだまだ正月や!ゲームしまくるぞ!スノボ行くはずだった分の2連休や!やったるぞ!