YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2023/12/19 ヤモリログ ニンゲンの暮らし方

何時に起きたっけ……。13時とかかな確か。ポケモンスリープやってんだからそれ見りゃ分かんのにな。朝ご飯はチーズコロッケバーガーとかいう激重。まぁ実質昼やし。今日は14時半から眼科にいっくぞ~。

 

眼科!外寒。ギリギリに家を出た。眼科とか行くの十数年ぶりだな。あんま行かないっすよね。医者界で一番行かないの何科だろう。よく肛門科がネタにされるけど俺はめちゃくちゃ世話になってるよ。眼科ってあんまり混んでなくていいな。老人の街なので平日に行ってもどこも混んでるけど眼科はそれなりだ。

人生初コンタクト作りに行ってきた!!!あれおもろいっすね(笑)まず最初にあの有名な気球の画像見るやつやった。あれ何?まばたきあんましないでねーって言われたけどドライアイ過ぎてクソきつかった。

そのあと視力検査。裸眼だとちっこいやつ全然見えね~~~。ちゃんと視力悪い。なんとなく視力測ってもらって、いざ装着体験。おじさんにコンタクトつけてもらうのおもろ。全然つけてる感ないのに遠くが良く見える!!!視力検査もっかいやったけどさっきより見える!!!でもなんか微妙にボヤッとしたりする時あるんだけどこれ合ってないのかな?慣れてないだけ?てかコンタクトってビシャビシャじゃないですか。常に涙目みたいになって視界歪みませんか?

最後自分でつける練習しましょうねーってなった。付けるのはまぁ割と出来るんですけど、外すのがむず過ぎる。めっちゃ滑るやないか。ずーっと目の上をつるんつるんしてなかなか取れなかった。若者は手が潤ってるからな(笑)2回くらい着け外しの練習して、問題なさそうなので処方箋もらった。コンタクトの入荷が先なので今日は1日分だけプレゼントされて帰った。

半日くらいつけっぱなしだったけどそんなに違和感なく過ごせたな。たまに異物感を感じることはあったけど割と馴染んだ。今日も明日の分もらったし練習でつけようかな。

コンタクトを付けた時の感動、眼鏡の時よりでかい。何も身に着けず裸眼とほぼ変わらない状態で視界が鮮明になるのすごいわ。スパイダーマンになったのかと思った。ちょいちょい使って慣らしていこうと思う。週に2~3しか使わないのでソフトにしました。

看護師さんの1人が可愛くて嬉しくなりました。担当してほしかった……。

 

一時帰宅のちバイト。家出るちょっと前に高速自慰して賢者になってから家を出た。

バイト:18歳。犬。今日もたくさん顔を舐めていただきました。ありがとうございます。共通英語、あと1か月を切ってる段階で45点前後なんだけどこれ大丈夫かな。努力すれば東大に行けるって本当ですか?

 

帰路。夕飯はラーメンにした。昨日あんまり美味しくないラーメンを掴まされたのでお気に入りのラーメンを店で食べた。

@壱八家

うんっっっま……。何このテラッテラのスープと具材……。チャーシューも2枚て……。エロ過ぎるだろ。こんなに艶めかしいラーメン見たら勃起しちまうだろ。してないけど。しっかり完まくして帰りました。

 

帰宅&風呂&ゲーム。人とやるApex楽し~~~。ウィークリーのためにカス武器縛りしても許してくれてありがとうな。RE-45とロングボウとかふざけてる。その後、色々調べものをしたりした。彼女の誕生日のためのご飯探したり。まぁその後ちょっと彼女と喧嘩したんですけどもね……。詳細はめんどくさいので語りませんが……。人の心って難しいな。そういう衝突が起こるたびに、人の心を獲得していく異形みたいな気持ちになる。そうか、ニンゲン、特に番の奴ラはこういう時こう思うのダナ。学びニなったゾ。人間って本来そうやって成長するものだから、一度の喧嘩や衝突で縁切るなよ……。よっぽど倫理違反されたら別だけどさ。

 

ゲームして6時に寝た。