YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2023/12/20 ヤモリログ 幸福は幻覚

12時半に起きた。説明会を受けるために。風呂に入りクロワッサンを2個食べて望む。

 

10人くらいの説明会+グループワークのやつ。半分くらいに分かれてテーマに沿って話すみたいなやつ。まーーーた柄でもない進行役を仕ってしまった。相変わらず進め方は下手も下手だったが、他のメンバーがちゃんと話すし積極性のある人たちだったのでどうにかなった。良かった〜。まぁ海外の研究でリーダーが内向的なほうがまとまるって見たから……。回さなきゃ!に必死になりすぎて気遣いを忘れてしまう。書記の人がちゃんと追いつけてるか、とかもっと気にしてあげれば良かったな。真面目すぎだろ。けどフィードバックでなんとなく褒められたのでおっけー。説明会はまぁ比較的ちゃんと聞いてたけどもうあんま覚えてないや。可愛い子が二人いてはっぴーだったのと、人事の人ってどこの会社も顔がいいの作為的だなって改めて思ったくらいか。

 

着替えてバイトへ。18歳。今日も犬が舐めてくれた。玄関で戯れて、よろしくお願いします〜の時にお母様が犬と一緒にお辞儀するの可愛くて好き。共通テスト間に合わない気がしてきた。

 

帰宅。飯食ってフルパApex。フルパたのし〜〜〜!しかも久々に遊ぶ先輩方もいたし満足感がデカかった。昔4人で朝までゲームしてたのめちゃくちゃ楽しかったな。幼い頃、友人と一緒にゲームをするという体験が乏しかったので今になってその喜びを味わっている。

その後、寝ずに次の日を迎える。明日へ続く。

 

 

今日久々に安定剤を飲んだ。なんか説明会の前に緊張しちゃって……グループワークあるって言うし……。説明会中は何事もなかったが、終わってから爆爆ねむねむニャンキャッツになってしまった。バイトを30分ずらしてもらって仮眠を取った。安定剤飲んで寝て起きると記憶ぶっ飛びませんか?眠る前の記憶がやけにフワつくというかボヤつくというか。起きてから自我を取り戻すまでにラグがある。

 

姉が丸二日床に伏し、12/20帰ってきたら起きていたが12/21現在また床に伏している。三連欠勤えぐすぎる。どうも寛解に向けて注力するというのができない(本人談)ようで、多分この先もずっとこんな感じなんだろうなーと思っている。趣味の比重がかなりデカいのでどうにも難しい。趣味を我慢して治療に専念しろ!とほんとは言いたいとこであるが楽しいこと無いと苦しいよ〜ってのも分かるので、愚痴をこぼす度に小ビンタをしている。小ビンタってなんだよ。

 

今日の日記、読み返すとそれなりに楽しそうだな。またカスみたいな1日だったなーって毎日思ってるけど書き出してみると存外良いこともあるっぽい。とはいえこの幸福は一時的な快楽であって、将来をどうにかしなきゃいけないこの状況に対して何か出来てるわけじゃないので結局逃避ですね^^就職先が決まった!とか行きたいと思える企業があった!とかなら幸福と進歩を同時に満たすことができるのにな。だから皆5000兆円非課税で欲しがってんのか。脳みそに電極ぶっ刺して不安をぶっ飛ばしたい。